読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

冬将軍到来⛄

移住・地域おこし

こんばんゎ☺

一気に冬が近づいて来ましたね😅

先週鳥海山登っといてよかったー!!!

と心から思います。

 

あれ以来鳥海山も月山もなかなか顔を出してくれませんが、雪化粧はバッチリしてるでしょうね。楽しみ🎵🎵🎵

 

冬は大変だと思うのですが、今のところ楽しみが勝っています✨✨✨

なぜならば!

  1. 山好きの方に冬山が一番すきと聞いたから!もちろん、命に関わるような冬山は行く気はありませんが、静かな空間で青い空に白銀の世界でスノーシューをはくのはさぞかし楽しいに違いない!
  2. 冬まつりがあるから!これは町の大イベントなのですが、今年は実行委員メンバーに加わらせていただいているので、楽しむしかない!と思ってます。スタッフ側は大変だと思うんですが、スタッフしか味わえないような楽しみを見いだしていきたいですね。

 f:id:grikon716:20161101213437j:image

  ↑ 過去の雪まつり(メッセージ花火) 

スノーモービルで雪上を駆け抜けたい!かまくらって本当にあったかいのか体験したい!そんな方ウェルカムです。

 

        3.冬を越すことで、庄内町の一員に一歩近づける気がするから。やっぱり冬を知らないから楽しいと言えるんだ、とは思ってほしくないので、それも経験した上で語れるようになりたいな、と思ってます。 

とまぁ、こんな理由ですね(* ̄∇ ̄*)

 

今日は野鳥観察をしてましたが、本当に寒すぎて東北に来たんやなぁと実感。とりあえず気があるうちに、楽しみだと公言してみました。


f:id:grikon716:20161101213445j:image

 ↑ トレッキングでいった板敷古道からの紅葉。この古道、魅力的すぎたのでまたいきたいです!