東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

クリスマスパーティーin北月山荘

こんばんは~!

明日はクリスマスイブ☆

 

たま~に見かけるイルミネーションがクリスマスなのかな?

という気もするものの、

街中がイルミネーションということも、

クリスマスソングが流れる場所にいくこともなく・・・

 

ですが、今日はクリスマス気分になりました!

 

というのも、北月山荘で、クリスマスパーティがあったためです!!

 

f:id:grikon716:20161223232011j:plain

 ↑ 外国からンタさんがやってきてくれました!

  ツリーの飾りつけはみんなで!!

 

f:id:grikon716:20161223232112j:plain

 ↑ みんなでサンタさんと遊ぼう!

 

f:id:grikon716:20161223232147j:plain

 ↑ 私自身も着ぐるみデビュー♪

 

f:id:grikon716:20161223232337j:plain

↑ 例年より雪はかなり少ないとのことでしたが、なんとか雪を集めて作った

  滑り台で、子供たちも楽しんでくれていました!

 

f:id:grikon716:20161223232602j:plain

 ↑ たくさん遊んだあとは自分たちでトッピングしたケーキ

 

子供って折り紙とかお絵かきで本当にたくさん遊べるんですね。

折り紙、久しぶりにやったけど楽しかった~!

 

明日はかなり冷えそう・・・本当のホワイトクリスマスになりそうです♪

皆様よい週末を~!!!