庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

開催報告『庄内ゆるRUN』

こんにちは✨😁

今日は金沢に向かって、初めて余目駅を利用しての電車旅中です!結構快適!余目駅は実は特急が止まることもあり、時間さえ合えば快適に新潟まで行くことができます!

 

とはいえ、金沢へは約7時間。

長旅なので、スマホでブログを書くことにします😅

f:id:grikon716:20170407175903j:image

先日案内させていただきました、

第1回庄内ゆるRUN、私も含め7名の参加となり、小雨降る中無事終了いたしました!

 

約5.5km。30年ぶりに走った方もおられ、足が・・・とおっしゃられていましたが、途中休憩しつつ、なんとか完走!普段走っている方も、「集団で走るの楽しいし、ランで繋がれたら嬉しい」と。。ありがたい限りです!

 

今回参加できなかった方も、次回いくね!とか、しばらく行けないけどいつかは!とかとか反応をいただけ、ありがたい限りです。

 

私はランを通していろんな出会いがあったし、いろんな絆が生まれたし、成長できたと思うので、その恩返しのつもりで取り組んでいきたいとおもってます!

来週も同じ時間、同じ場所でやりますのでぜひご参加ください*\(^o^)/*

 

また、雨の場合は中止としてましたが、雨の場合は室内で体幹トレーニング及びウォーキングにしようかと思います。集合場所は変わりませんのでお集まりください!

 

さてさて、話は変わり・・・

暖かくなってきたし、天気のいい日が続いたので、これはご来光チャンス?!と、2号を誘って近くの金峯山まで行ってきました😊✨

 

庄内平野と鳥海・月山を臨めるいい場所と思っていたのですがまさかここまで素晴らしい景色が広がってるとは・・・というくらい、気持ちの良い日の出でした☀️

f:id:grikon716:20170407175605j:image

まずはこちら。

山頂にはたまに足がズボッとなるくらいの雪が残っていましたが、長靴とレインウェアであれば問題なし。

 

f:id:grikon716:20170407181525j:image

パノラマでこんな感じ。

 

f:id:grikon716:20170407181605j:image

2号は先日ゲットしたシングルバーナーで、美味しいコーヒーを淹れて「コーヒーうめぇ!」と連呼しておりました。笑

 

f:id:grikon716:20170407181739j:image

白山で買ったマグと日の出❤️

 

このあとはこまぎの湯で朝温泉して出勤!充実すぎな朝でした!

これをFacebookにupしたところ、おそらく出勤中の方々の目に止まったんでしょう。いいね!がみるみる間に100越え。庄内在住者からのいってみたい!という声もいただきました\(^o^)/

 

これができるのも庄内だからこそ!都会ではできません😂そして、庄内の人でも普通しないですよね。でも、これ知らないとか本当にもったいない!

 

というわけで、もう少し雪解けすすんだら、天気がいい日を見計らって、行きましょう企画をするかもです。

 

夜RUNはなかなか・・・という方も朝の時間の有効活用!まぁ、3時半起きですが。笑  

 

こんだけ書いてもまだ新潟。新潟は長いです。全国的に雨の週末。

桜が既に咲いているところは散らないといいですねー😓良い週末をお過ごしください!