東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

楯山公園桜まつりは4月22日、23日です!~満開~

こんばんは!

本日は、初の庄内ゆるRUN朝Versionでした!!

いつもの余目でなく、酒田市の「光が丘公園」にしました。

「走ろう!にっぽんプロジェクト」でエントリーされていた

コースはとても快適で、私たち以外にも、

はしったり、ウォーキングをされていた方々がたくさんいました!

 

 

f:id:grikon716:20170420223246j:plain

↑ ぶれてしまいましたが、今回は6めい!!女性の方も!

f:id:grikon716:20170420223200j:plain

↑ 昨日の強風にも耐え、桜は残っていました♪

 野球場では、朝からすでに練習されている方々がいました!!

 

Facebookにて報告したところ、関西方面のかたから

「桜がまだ咲いてる!」との反応が・・・。

そうか、関西関東はおそらくもう散っているんですね!

4月初旬にも桜を見た私としては、なんとなく得した気分♪

 

そして、庄内に住んでいて、お花見まだできるところあるかな~と

思っているみなさま!!!

 

今週末は「楯山公園(庄内町狩川地区)桜まつり」に

おこしくださいませ♪

f:id:grikon716:20170420224943j:plain

f:id:grikon716:20170420225003j:plain

↑ 今年はどんぴしゃりの「満開」です!!!(*ノωノ)

 

カラオケやグラウンドゴルフなど、にぎやかわいわいみんなが笑顔になる

お祭りだそうです!!

 

協力隊の2号、3号は、「山の芋ポテト(お花見団子型)」を販売いたします!!

「山の芋ポテト」この味わい深さは、某ファーストフード店を

上回っているはず!!(手間もかな~りかかっています笑)

 

今日明日は、その準備です~!!!

晴れますように!!!