読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

告知「第5回 毎週木曜 庄内ゆるRUN」

こんばんは~!!

皆様、よいGWをお過ごしになられましたでしょうか?

 

いつものGWは、長期旅行をしていた私ですが、

今年は、「ミステリーアドベンチャー」のため

ず~っと庄内におりました☆

 

様々なイベントがありましたし、

天気も良かったので、観光も行きたかったのですが・・・

「ミスアド」運営も非常に楽しくさせていただきました!

このご報告は、別記事でいたします♪

 

さて、ぼーっとしてたらもう木曜日!

ということで、今週のゆるRUNの告知です☆

 

f:id:grikon716:20170509213340p:plain

今回は、「道の駅 しょうない」を出発点として、

狩川地区の田園沿い、風車のすぐそば、

荒鍋公園のかっぱ、最上川沿い・・・と

かなりきもちのよい約4kmのコースを通ります!!

 

ちなみに、上記の写真は前回の様子。

なんと、GWのおかげか8名でした♪(*´▽`*)

 

中学生~50代とかなり幅広い年齢層!

ありがたいですね~。

 

そして、最近私がハマっているスラックラインも導入!!

鶴岡スラックラインの活躍もあって、

このへんでも、かなり認知度のたかいスポーツのようです。

簡単にみえるのにやるのはむずかしい・・・!

f:id:grikon716:20170509214523j:plain

 

詳細は以下をご覧ください♪

----------------------------------------------------------------------------

≪第5回 庄内ゆるRUN≫
月山龍神マラソンエントリー開始しています!
先着300名につや姫プレゼント!
申込はお早めに~!

走ることを通じて、いろんな人と交流しませんか?
目標50回目指して開催しております。
どなたでも参加可能です。

第5回目は、河童で有名な、庄内町狩川地区の
「荒鍋公園」付近をぐるっとまわります!(雨天中止)
水田に水張りがされていてきれいな庄内平野
中を走るコースです。
風車のすぐそばも通ります。
時間があれば、「稲倉魂神社」にも立ち寄りましょう。

みんなで走って、さわやかに一日のスタートを切りませんか?

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事前・仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」と始めました。
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

私は、ランニングを通じて、
様々な人と会えたし、人生観が変わりました。
大したことはできませんが、
ランを通じて、何かしら恩返しができたらなと思って始めました。
庄内に住んでいる方、職場が近い方、
たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ
検討していきます。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年5月11日(木)6時集合
(45分~1時間ほどジョグします。約4km)
 ※雨天中止(イベントウォールにアップします)
持ち物:水分

集合場所:道の駅 しょうない
トイレ・着替えは済ませて集合してください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi,midori@gmail.comへのメールをお願いします。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!