東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

関西W遠征~比叡山トレラン&芦屋浜カヌーアスロン~

新たにできた酒田鶴岡~京都大阪を結ぶ夜行バス!堪能しております!熟睡さえできれば12時間も怖くない!3列シートでカーテンで仕切られてもいるので、快適🎵


f:id:grikon716:20170516070506j:image

見えにくいですが、カーテンで仕切った後。けっこうプライベート空間です。 


f:id:grikon716:20170516070608j:image

道の駅あつみまでもどってきました!

 

さて今回は何をして来たかとゆーと、関西W遠征!
5/13 比叡山インターナショナルトレイルラン

f:id:grikon716:20170516071437j:image
f:id:grikon716:20170516071453j:image

50km 累積標高3700m!挑め己の限界に!というタイトルのキツいレース。そして雨。制限時間11時間、完走できたらよし。アイガーを完走するための試練!と思って挑みました。


f:id:grikon716:20170516071212j:image
なんとか10時間以内で完走!

記録 9h57m22s
第2ウェーブ、最後尾スタート。
完走できただけで満足ですが、
最後5kmもっと詰めれると思ったのに足が残らなかったのはやっぱり力不足。
けど、めっちゃ楽しみました(・∀・)

 

f:id:grikon716:20170516071333j:image

ランナーもボラもみんなに会えて元気もらいまくったし、友達とも一緒に走れたし、琵琶湖もきれいやったし、足つらんかったし、並走ゴールも嬉しかった!応援ってほんまありがたいなぁーと実感。

f:id:grikon716:20170516071352j:image

これが見えた時の嬉しさ半端なかった!


次は2週間後の奥久慈50k(;´д`)
完全アウェーやし、今回より距離も累積標高も上なので、これ乗りきれば...と言い聞かせながら頑張ります。

 

5/14 芦屋浜カヌーアスロンショート(ラン2k➕カヌー1k➕ラン2k ) 女子の部 2位&遠来賞!笑

f:id:grikon716:20170516071523j:image
ついでのようになってしまいましたが、実は去年優勝したため招待選手として参加させていただきました。比叡山50kの翌日ながらも頑張って優勝して、月山龍神マラソンをアピろうとTシャツ着ていきましたが残念😅さすがにペースあがらず。まぁ、元気だったらいけたかも微妙😅💧来年はでるならばロングかな、めざします。カヌー練習せんと!
久々に皆さんに会えて嬉しかったです🎵
ありがとうございましたー⤴😆✨