庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

告知「第7回庄内ゆるRUN」

またまた近づいてまいりました木曜日!

最近、2回に1回はこのネタですみません・・・(´・ω・`)

しかし、一週間早いもんですね。

庄内ゆるRUN7回目!

の前に、第6回を振り返り!

 

f:id:grikon716:20170522072657j:plain

第6回は、6時集合なのに、3号は6時10分に目覚めるという大失態。

それでも、笑顔で待ってくださっていた暖かい仲間と余目のかっぱさん。

ちなみに6時15分につくという超絶スピード笑

 

f:id:grikon716:20170522072333j:plain

余目駅にて。参加者の方が龍神マラソンTシャツを着てきてくれてました!

けっこうみんなに好評なデザインです♪今年あったら買いたいという声も・・・

 

f:id:grikon716:20170522072434j:plain

総合体育館~余目駅~ハナブサ醤油を通るルート約4kmでした。

ハナブサ醤油さんはずっと気になっていましたが行けてなかったので!

歴史ある建物です。

 

f:id:grikon716:20170522072600j:plain

春にはこのように素晴らしいしだれ桜が咲き、観覧会が一日だけ開催されるようです。

(これは、その時の写真をいただきました)

 

さて本題!第7回目のゆるRUNは、なんと!!!

「ENGLISH RUN」です~!!笑

走って、英語勉強できて一石二鳥なイベント!

皆様のご参加おまちしています。

f:id:grikon716:20170522071117p:plain

≪第7回 庄内ゆるRUN≫
月山龍神マラソンエントリー開始しています!
申込はお早めに~!

走ることを通じて、いろんな人と交流しませんか?
目標50回目指して開催しております。
どなたでも参加可能です。

第7回目は、「道の駅しょうない」集合。
第5回と同様、あら鍋の河童さんと風車に会いにいきます!
今回は特別にマシュー先生を中心にENLISH RUN☆
日本語禁止!笑
ちなみに私は外国行っても、ジェスチャー
他力本願な人間です(;・∀・)
でも、英語はしゃべれるようになりたい!
そしてさわやかに運動もしたい!
なんて一石二鳥な企画(*'▽')

みんなで走って楽しく一日のスタートを切りませんか?

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事前・仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」と始めました。
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

私は、ランニングを通じて、
様々な人と会えたし、人生観が変わりました。
大したことはできませんが、
ランを通じて、何かしら恩返しができたらなと思って始めました。
庄内に住んでいる方、職場が近い方、
たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ
検討していきます。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年5月25日(木)6時集合
(45分~1時間ほどジョグします。約4km)
 ※雨天中止(イベントウォールにアップします)
持ち物:水分、汗ふき用タオル

集合場所:道の駅しょうない(風車市場)
トイレ・着替えは済ませて集合してください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi,midori@gmail.comへのメールをお願いします。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!