庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

告知「第9回庄内ゆるRUN」

おはようございます!!

先週末はさくらんぼマラソンに出走してきましt!

さすが山形を代表するハーフマラソン

かなり大規模で、号砲なってからスタートするまで

1分20秒!(;・∀・)

 

当日は、雨もやみ走りやすい気候。

いつも暑すぎる、ときいていただけに、ラッキーでした♪

f:id:grikon716:20170606070805j:plain

協力隊の走る3名の外、ゆるRUNに参加いただいているお二人も!

たのしかった~!!!写真は「冷たい肉そば」!

冷たいラーメンもあるそうです。山形人の麺好きはすごいですね。

 

さて、表題の告知です!!

f:id:grikon716:20170606071004p:plain

≪第9回 庄内ゆるRUN≫
5時半スタート☆(起きれるか?!主催者!w)
庄内町狩川地区、
「二俣農村公園(ほたるの里)」 に集合です♪

狩川の町中を走りつつ、山河童を捕まえに
ちょっと坂道のぼって、あとは気持ちよく下るルートです。
約4km。

日が昇るのが早くなってきた!
朝気持ちよく走って、
早めに帰って汗を流してから出社したい・・・
そんな方にお勧めな時間設定にしてみました☆

目標50回目指して開催しております。
どなたでも参加可能です。ご参加をお待ちしております。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年6月8日(木)5時半集合
(45分ほどジョグします。)
 ※雨天中止(イベントウォールに書き込みます)
持ち物:水分、タオル

集合場所:二俣農村公園(ほたるの里)
     東田川郡庄内町狩川字山居79-2
トイレ:公園内にあります。すませて集合してください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi,midori@gmail.comへのメールをお願いします。

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜ここに来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

私は、ランニングを通じて、
様々な人と会えたし、人生観が変わりました。
大したことはできませんが、
ランを通じて、何かしら恩返しができたらなと思って始めました。
庄内に住んでいる方、職場が近い方、
たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ
検討していきます。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!