庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

スイスへ行ってきます!!!

おはようございます!今朝は早起きして、

スーツケースと格闘・・・!荷物が多すぎる~*1

 

というわけで・・・本日夜行からの、明日出国して

スイスへ行ってまいります♪

本物のハイジの世界!ハイジ見ようと思ってたのに忘れてた!('Д')

本物のエーデルワイス!!!

本物のアルプス!!!

 

いや~、楽しみ楽しみ♪

 

となるはずなのですが、今回はそうはいきません。

なぜなら、スイスへ行く一番の理由は

「Eiger Ultra Trail」へ出場するためだから。

f:id:grikon716:20170710065002p:plain

しかもE101なので、一番長いコース。101km!

累積標高6700m。 制限時間26時間。

もちろんそんな大会でたことないし、練習したこともありません。

 

そんな大会になぜ出ようと思ったか。

まずのきっかけはこちら↓

束の間のBack to Kansai(長文) - 庄内町地域おこし協力隊3号の日記

 

この時は、出ようとは思ってませんでした。

正直、トレランの大会に出たこともなかったし、

50km以上走ったこともなかったので。

 

ただ、気になってたのは確か。

そして、日付を見ると、7月15、16日が本番。

 

WAO!!! IT's My Birthday!!!(゜レ゜)

 

去年の誕生日は北アルプスで過ごしました。

これ以上の誕生日はないと思ってたけど、

もし、30歳をスイスアルプスで、初めての挑戦をして

迎えることができるならば・・・とか、

妄想が広がり、よし、行こう!ということに。

 

その後、トレランの指導をしている方に助言を求めたところ

「無謀ですね。もし30kmしか走れなかったら最悪の誕生日に

なりますよ」としょっぱいコメントが・・・

 

ごもっとも!!!

 

でも、この言葉をきっかけに、まじめにトレーニングをしました。

1/2 東海道自然歩道 50km

3/25 六甲山キャノンボール 約50km

5/13 比叡山インターナショナルトレイル 50km

5/28 奥久慈OSJ 57km(30km地点でDNF)

6/16 勝手にロード100km

f:id:grikon716:20170710065019p:plain

↑ 眺海の森(片道3kmの登り)へも何度も行きました。

 ポール練習も最後の2週間頑張ってみた。

 

まだまだ甘い部分はたくさんありますし、やりきったわけではないので、

DNFもあり得ると思います。

 

あり得るけど、どこまでできるか。

「己の限界に挑戦」です。

 

どんな結果にせよ、後悔はしない。

こういう挑戦をさせてもらえる環境に感謝です。

 

というわけで、今週のゆるRUNはお休み。

次回は7/20夜に庄内町スポーツ公園で致します。

その時には皆さんに「完走報告」ができますように。

 

では、いってきます(*ノωノ)

*1:+_+