庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

告知【7/19】第14回庄内ゆるRUN【7/29】廃校肝試し

こんばんは!Eiger報告の間に告知2点挟みます!

f:id:grikon716:20170725231716p:plain

 ↑ 前回は「Eiger凱旋報告ゆるRUN」多くの方にご参加いただきました☆

 

◆≪第14回 庄内ゆるRUN≫
7回ぶりの久々狩川コース!
今回のテーマは「変態ゆるラン!」(´・ω・`)

「変態=形を変えるの意」ですよ(´・ω・`)

皆さん、走っているときに無意識に力が入ったり
していることってありませんか?
あれ、どうやって抜いてます?
変な力が入るとうまく走れなかったり・・・って
ありますよね!

メンバーの皆さんが、どうやって
ジョギング中に力を抜いているのか、情報交換しましょう!
んで、それを実践しながら走ろう!
というまじめな「変態ゆるラン」です。

もちろん、初めての方もWelcomeです!
みんなで走って楽しく一日のスタートを切りませんか?

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事前・仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」と始めました。
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

 

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年7月29日(木)6時集合
(30~45分ほどジョグします。約4km)
 ※雨天中止(イベントウォールにアップします)
持ち物:水分、汗ふき用タオル

集合場所:道の駅しょうない(風車市場)
トイレ・着替えは済ませて集合してください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi.midori@gmail.comへのメールをお願いします。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください

 

◆◆さらに今回はもう一つ告知!!

夏休みが始まりましたね~!夏休みといえば「肝試し」が定番!

でも、案外やらなくないですか?

私は子供の時にやった記憶があるのは1回だけ・・・。

 

こわいけど、ちょっとやってみたい!

そう思って企画しました!

f:id:grikon716:20170725232156j:plain

□仕事が忙しくて、あまり子供と遊べていない!
□夏休み、どこも混んでるし暑いし・・・
なにかイベントないかな~
□最近うちの子は思春期だから、あまり話してない。

一つでも当てはまった方お父さん、お母さんは、特に必見です☆
お子さんと一緒に「恐怖体験」しませんか?


内容:廃校の校舎の中を2~3人、親子1組で歩いてもらいます。
会場:自然ふれあい館「森森」(旧大中島小学校)
日時:7月29日(土)19時から順次スタート
入場料:500円/組    
定員:15組
申込:chiikiokoshi.midori@gmail.comへ連絡お願いします。
対象:小学生と保護者の方
主催:庄内町地域おこし協力隊

勇気ある親子のご参加、お待ちしております!
※「森森」(旧大中島小学校)に普段オバケはでません。
※イベント保険へ加入しますが、保護者の方はお子様から目を離さないようにしてください。