庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

協力隊企画【8/19】「わざわざ北月山荘まで走ろう~真夏のパワーラン~」

こんにちは!

皆様、山の日は山へいきましたか?

私は大阪の友人が来ていたので、蔵王へいってみたものの・・・ガス( ゚Д゚)

エメラルドグリーンのお釜をみてみたかったのですが、

またしても見れず、でした。

しかしながら、その後、山形名物「冷やしラーメン」(※冷麺とは違います。)に、

山寺にぶどう狩りに、山形内陸を満喫!!

 

2日目はガスガスの月山へ。笑 そして北月山荘へも足を運んでもらいました☆

f:id:grikon716:20170813162025j:plain

↑ 初のぶどう狩り!!初めて見ると案外夢中に!全然あきずに、きづけば30分!

 得意のぶどう2つ食べをしてたら友人に驚かれました。

 

2日の滞在でしたが、山形を満喫してもらえたようです。

が、個人的にはいってほしいところがたくさん!と、

今後のプラン要検討です。がっつり山形を味わってもらえるよう、

説明の仕方も工夫しなければ!と仕事モードでした。笑

 

さて、本題!!今回は、冬にも開催した「わざわざ北月山荘まで走ろう」を

真夏のパワーランということで開催します!という告知です!!\(^o^)/f:id:grikon716:20170813154457j:plain

「わざわざ北月山荘まで走ろう」が
真夏に帰ってきました\(^o^)/
12月に1度実施したランニングイベントです。
初めての方も大歓迎。
ラン好きの方、一緒に走りましょう~!

8月中旬、暑さMAX!
この時期に、「わざわざ」北月山荘まで走ってみましょう。
1人でロング走の練習はきつい!
そういう方にぜひご参加いただきたいイベントです!!
みんなで走るとモチベーションUPになること間違いなし☆
美しい風景で疲れを感じないかも?!

 

立谷沢川周辺のパワースポット
(①清川の御殿林②熊谷神社③六渕砂防堰堤)を
巡りつつ、北月山荘を目指して走ります!
ゴールの北月山荘では、名物「いわな御膳」を
ご用意させていただきます。
炭火焼されたいわなを、頭からしっぽまで丸かじり!
力尽くことまちがいなし!のお食事です(#^^#)

もちろん、温泉で汗を流してください♪

f:id:grikon716:20170813163339j:plain

☆☆☆魅力ポイント☆☆☆
①夏限定のダム(六渕砂防堰堤)へドボン♪とつかります。
 そして上から降ってくるダムの水に打たれましょう~
 (希望者のみ)
②月山龍神マラソンのコース説明します
③車が付き添います。荷物は車に預け、身軽に走りましょう。
~走った後は、もう立谷沢ファン!~

≪内容≫
☆約10kmコース(パワースポット1・2はなし)
 時間:9時半 集合場所:立谷沢公民館
☆約20kmコース
時間:8時 集合場所:清川公民館

☆往復コース(希望があったため)

時間:5時半 集合場所:北月山荘

 

参加費:2,500円
(ジョグ中の飲物、いわな御膳、温泉、保険込)
コース:集合場所~北月山荘
14時40分発のバスで集合場所に帰ります。
持ち物:水分、タオル2枚以上、温泉セット、
    着替え、帰りのバス代(200円)
荷物は車で北月山荘まで運搬します。
定員:15名 
締切:8月16日(水)まで
申込先:Facebook庄内町協力隊 本部」

    chiikiokoshi.midori@gmail.com
主催:庄内町地域おこし協力隊 竹嶋