東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

告知【9/7】第20回庄内ゆるRUN

こんばんは~。

あっという間に9月になってしまいましたね・・・!

すっかり稲穂も垂れてきて、あと2週間くらいで稲刈りは

始まるそうです。

 

農家の方も忙しくなる季節。

 

f:id:grikon716:20170905220028j:plain

↑ 本日の風景。鳥海山も月山も朝日連峰もくっきり見えました。

 そして、稲穂がとてもきれいです。

 

一方で、ランナーも忙しくなる季節に突入します。

8月は、ゆるRUNみんな強化月間。

多い人は500km超えたそうで・・・( ゚Д゚)

それに比べると大したことはありませんが、

初めて月間走行距離200km越えを達成することができました!

その他のメンバーも自己最高記録という人が

多かったようです。

もつべきものは刺激しあえる仲間・・・というところでしょうか。

 

最近、庄内個サル(フットサル)というイベントもできました。

先日、初参加させていただきました!!

関西にいたころ少しだけかじっていましたが、

見事からぶり・・・笑 

でも、ランや登山とは違う爽快感もあり、楽しかったです。

たまには違うスポーツもいいですね♪

f:id:grikon716:20170905214238j:plain

↑ いい感じに撮っていただいたので。相変わらず腰が落ちてますが・・・

 

さて、本題!今週は夜!

待ちに待ったゆるRUNTシャツの贈呈式です!

 

f:id:grikon716:20170905213550p:plain

≪第20回 庄内ゆるRUN 19時スタート☆
庄内町の八幡スポーツ公園(1周600m)を
ぐるぐるします。
ぐるぐるですが、みんなと走ると楽しいですし、
あっという間におわります♪
朝はちょっと・・・という方も、
ぜひこの機に参加してみませんか?!

そして今回は待ちに待ったゆるRUNTシャツの
贈呈式をします♪(私を含め一部の方はフライングしてますが笑)

f:id:grikon716:20170905215615j:plain

↑ 先日のW杯応援をしていたときに、届いたのでお先にゲットです☆

 

みんなでゆるRUN写真撮りましょう~!
頼みそびれた!という方も、何人か増えたらまた追加発注できる予定なので、

ご遠慮なくお申し出ください!

 

涼しくなって走りやすい時期になりましたね!
今週も元気に走りましょう~!

庄内ゆるRUNは、目標50回目指して開催しております。
初めての方も、普段運動しないという方も、
ゆるランメンバーと走ると走るのが楽しい!と思えるはず♪

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年9月7日(木)19時集合
(30分~45分ほどジョグします。)
 ※雨天の場合は、ほたるドームで、
  室内ウォーキングを行います。
持ち物:水分、タオル

集合場所:庄内町総合体育館(八幡スポーツ公園)
〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字大塚5番地1
着替え・トイレ:体育館内の更衣室をご利用ください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi.midori@gmail.comへのメールをお願いします。

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□ダイエットしたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜ここに来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

☆☆☆ゆるラン他スケジュール☆☆☆
9/9 夕方 マジックアワーランin湯野浜
9/10 番外編「みんなでフルマラソン2017」
     別途イベントページあり。お声がけください。

その他、ゆるランメンバーで、土日等声かけあって
各自練習しています。ご興味のある方はお声がけください。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!