東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

「ヨガ×秋のピクニック」を開催します!!

おはようございます☆

先日、関西に帰省してまいりました!!

相変わらずのハードスケジュールでしたが、

1年経ってもいつもと変わらず、集まって喋れる友人の存在に癒されました。

なんといっても実家のくつろぎ空間は絶品ですね。

 

さて、ぼちぼち秋も深まってくる頃・・・。

京都の紅葉はカエデの赤でそれはもう美しいのですが、

山形の紅葉は様々な樹や草が紅葉するグラデーションで、

これもまた美しいのです。

 

特に、鶴巻池という北月山荘の上にひっそりとある池の紅葉は別格。

少しいろづきはじめ、という時期かもしれませんが、

ここでヨガをしませんか?という企画をご用意いたしました☆

f:id:grikon716:20170927072340j:plain

黄色や赤に染まる山、青空を映し出す池、
自然の音だけが聞こえる静かな空間。
北月山の麓にひっそりとたたずむこの場所は「庄内町の宝物」。

 

五感全てが自然に包まれるこの場所でヨガをしたらどんなに気持ちいいんだろう・・・
「外ヨガ」は日々の疲れをきっと癒してくれる!
そういう想いで企画をしました。

 

◇◇◇北月山の麓で「ヨガ×秋のピクニック」◇◇◇
インストラクター:石山 千夏 先生
湯野浜ビーチヨガも開催されている素敵な女性です!

 

【日時・場所】2017年10月21日(土) 
10:00 「北月山荘」集合 30分ほどトレッキング
10:30 鶴巻池にてヨガ(60分)
11:30 ロッジで昼食 やまぶどう「秋の味覚弁当」
13:00 下山後、解散 (日帰り温泉350円)
※雨天時は「ロッジ」で開催します  
【参加費】大人2,500円/子ども(小学生以下)1,500円
【定員】20名
【持物】着替え、ヨガマット(バスタオルでも可)、飲み物
【申込〆切】10月16日(月)
【申込・問合せ】Facebookページ「庄内町地域おこし協力隊 本部」(竹嶋)

        メール chiikiokoshi.midori@gmail.com

f:id:grikon716:20170927073626j:plain

↑ 先生が昨年紅葉ヨガをされた時のお写真です。(場所は別)

 落ち葉が絨毯のようで、素敵ですね!!!

 

~一つでも当てはまる方、ぜひお越しください!!~
□日々の家事や仕事で最近のんびりしていない方
□いつもと違うことをしたいな~と思っている方
□心身を解放して疲れをとりたい方  

 

ヨガのあとは、北月山荘の食事処「やまぶどう」のお弁当を

外で食べてピクニック気分を楽しみませんか?

お友だちやご家族と一緒に、この時期だけの楽しみを味わってみてください。