東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

緊急企画!山の芋「元気ハツラツ」フェア始まります♪

こんばんは!

TreckingCafeは、おかげさまで定員に達し、

無事終えることができました。

「ちょうど山登りを来年からしたいと思っていた」

という方も多く、初心者向けの講座を

開催させていただきました。

f:id:grikon716:20171219230005j:plain

↑ カフェブレーメンさんは、手作りのフラワーアレンジメントがたくさんの、

 すてきなお店でした♪

 

☆ご参加いただいた皆様からの声☆

・ぜひ、来年は山に登りたいです゚。(*^▽^*)ゞ
・山登りについての基本や注意点などを学べるのが良かったです。
 実際に山登りをされて居る方のコツを聞けるのも楽しかったし、新しい発見があり良かったです。
・来年からの予定がたのしみです。よろしくお願いいたします
・大変ためになったのでこれからも参加したいです。よろしくお願いします。
・初心者でも楽しく学べました。主催者にとって、無理の無いペースで続けてもらえたらと思います

 

ありがとうございます!

【次回】
1月21日 10:00〜12:00
山カフェ〜入門編〜今回と同じ内容です。
今回参加できなかったけど、、、という方もぜひご予定ください♪♪

 

さて、本題!!

最近、話題にできていなかった北月山荘のイベントについてです!

いろいろと冬もイベントを開催していきますが、

差し迫るところでいうと、クリスマス!

23日には毎年恒例のクリスマスパーティがあります!

 

あわせて、今年の新メニュー山の芋の「とろろお好み焼き」も

食べていただきたく、企画を考えました!

f:id:grikon716:20171219230545j:plain

↑ ご自身でホットプレートで焼いていただくシステムです。

 

必見☆ファミリー、グループで楽しめます♪

緊急企画!

「やまのうなぎ」ともよばれるほど
高級かつ栄養満点の山の芋!

このとろろで「お好み焼き」を始めました。
ふわふわっとしててとてもまろやかです!

多くの方に味わっていただきたいため、
冬期間、山の芋フェアを開催します!

『山の芋”元気ハツラツフェア”第1弾!』
~山の芋のとろろお好み焼き食べ比べ大会!~

日時:12月23日(土)、24日(日)
   11時半~13時半の間いつでもOK   
場所:北月山荘 食事処「やまぶどう」
料金:食べ比べセット1,000円(通常1,200円)
内容:①お好み焼き食べ比べセットをお渡しします
    シーフードVS豚肉 
   ②ホットプレートで焼きます
   ③食べます
   ④採点します
   ⑤投票箱にいれます

第1~3弾にご参加いただいた方には、
何かいいことが起こるかも?!(検討中)

第2、3弾は後日発表します♪

ホットプレートに限りがありますので、お待ちいただくことがあります。お早めにお越しください!(先着順)

問合せ:Facebookページまたは、
    北月山荘0234-59-2137(兼古)

 

お待ちしております!