東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

盛岡の春🌸

お久しぶりです。

ステイホーム週間が始まりましたね。

 

最初は「異常」だと感じる「おうちじかん」でしたが、日を増すごとに、こった料理や大掃除、マスク作り、家での筋トレなどの投稿も多くみられるようになり、それぞれ工夫しながら過ごしている様子がSNSでみてとれます。

オンラインの使い方も多様で、本当すごいなぁと思います。

 

みんなが、我慢のとき。

一丸となる時。

 

国民がここまで一丸となることってそうそうない気がします。世界全体が、変わっている。

 

人類がステップアップするための機会かも?

 

f:id:grikon716:20200426231236j:image
f:id:grikon716:20200426231240j:image枝垂れ桜
f:id:grikon716:20200426231232j:image近所のトレイル

遅ればせながら、盛岡にも桜前線がきました!!簡易ながら、近況ほうこくでした!