東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

桜さく🌸

岩手にもようやく桜の便りがきました!

県庁の石割桜が咲き、5分咲きが増えてきた感じです!

 

今週のゆるランは、花巻の桜を見に行きます😁

 

最近は釣りデビューをしてみたり、

山形の里山でお花巡りをしてみたりしてます😁✨

f:id:grikon716:20210325065810j:image

青森に釣り旅行へいきました!寒かったし釣れませんでした!が!

波を見ながら場所を変え、ルアーを変え、いろいろしてたら意外とあっという間に時間が過ぎ、釣りは退屈というイメージは一気に解消されました。

 

魚も生き物なのでどういう場所に餌がいるか、とか考えながら動くんですよね。

 

今年は川三種、海三種を目指して、

サバイバルができるスキルを身につけようと思います!⛺️

 

山形では、もちろん庄内へ。

高館山にいってきましたー!

f:id:grikon716:20210325065822j:image
f:id:grikon716:20210325065814j:image

ショウジョウバカマ

f:id:grikon716:20210325065804j:image

カタクリ
f:id:grikon716:20210325065807j:image

キクザキイチゲ
f:id:grikon716:20210325065757j:image

エンレイソウ
f:id:grikon716:20210325065819j:image

コシノカンアオイ

 

コロナのワクチンが

すごい速度で各地に届いてきています。

一方で、コロナ感染者も増えてきている。

今年の五輪はどうなるのでしょう。

 

たくさんの選手の努力や涙をテレビなどで知るほど、活躍して欲しいと思うけれど、

もっと収まる手立てがあってこそ、開催を決定して欲しいとおもう。

早く日常がおとずれますように。