東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

告知【8/31】第19回庄内ゆるRUN

ついに19回まで来ました! 今年の8月は、いかがでしたか?(*´▽`*)私は、ランに登山にキャンプにフェスにサーフィンにフットサルに花火に・・・庄内初の夏を満喫できました。 そんな中でもゆるRUNの皆さんとの交流が増えました! みんな部活のように走る…

SHOWNAIGHT2017無事終了しました

ご無沙汰しております。 先日告知させていただきました「SHOWNAIGHT」無事終了いたしました! 実行委員側でありながら、イベント自体初めてで、 戸惑いつつ、ご迷惑をかけつつでしたが、 心からやってよかったなと思えるイベントだったと思います。 準備期間…

告知【8/24】第18回庄内ゆるRUN、開催報告「わざ北ラン」

おはようございます!! 甲子園も盛り上がってますね~(^^) 関西に住んでいると、大阪駅で甲子園向かう人とか、 甲子園いくとかいう話が聞こえてくるので、身近に感じるものですが、 それは特別なことだったんだな~、としみじみ。 庄内町では、お盆独特のお…

開催報告「第17回庄内ゆるRUN」

おはようございます!! すみません、今週のゆるRUNの告知漏れてしまっていました・・・。 昨日、しっかりとゆるRUN開催しました! 第17回目は、響ホールスタートで 「クリーンアップラン」♪♪ ↑ 日本一の大臼の前で集合写真!今回は、久々の方や初参加の方…

協力隊企画【8/19】「わざわざ北月山荘まで走ろう~真夏のパワーラン~」

こんにちは! 皆様、山の日は山へいきましたか? 私は大阪の友人が来ていたので、蔵王へいってみたものの・・・ガス( ゚Д゚) エメラルドグリーンのお釜をみてみたかったのですが、 またしても見れず、でした。 しかしながら、その後、山形名物「冷やしラーメン…

告知【8/10】毎週木曜 第16回 庄内ゆるRUN

連続投稿~。 あっという間に木曜日!直前の告知ですみません。 先週のゆるRUNは、「庄内空港」でした♪ みんなここのコース好きらしく、集まったのは 平日朝6時になんと19名!!!(*ノωノ) もちろんほどんどの人が仕事です。笑 天気も良く鳥海山が見えまし…

北月山、夏の風景♪~Part1~

Facebookばかり更新していると、 うっかりこっちがおろそかになってしまいます。 ようやく梅雨明けと思ったら、台風5号・・・。 東北は比較的台風の影響すくないようなので、 油断してましたが、今回は直撃コース?大事にならないことを祈ります。 さてさて…