東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヨガ×秋のピクニック」を開催します!!

おはようございます☆ 先日、関西に帰省してまいりました!! 相変わらずのハードスケジュールでしたが、 1年経ってもいつもと変わらず、集まって喋れる友人の存在に癒されました。 なんといっても実家のくつろぎ空間は絶品ですね。 さて、ぼちぼち秋も深ま…

夏の山行記録(飯豊山2,105M)

月山は先週末に閉山祭を迎えました。 7月1日に開山して、約2か月半。 開山時は雪がまだまだ残っていたのに、 一気にお花畑になり、そして、秋がやってきました。 長い冬が始まろうとしています。 が、秋の紅葉本当に美しいです! 山小屋や神社は徐々にし…

酒田のラーメンexpo2017

本日は、酒田のラーメンexpoにいってきました!!酒田の有名店同士のコラボ、長野や福島からの有名店の出展! ラーメン好きとしては行かなければー(*^^*)そして実行委員メンバーの中にゆるランの方もいらっしゃいます! みんな走りながらいろいろ活動されて…

庄内の風景×ゆるラン

おはようございます。 もっぱら更新がとだえている今日この頃・・・ 伝えたいことはたくさんあるのに、うっかり途絶えてしまう。 「ブログだからちゃんと書かないと」と 思いがちなのですが、そうでもないのかな、と切り替えて インスタグラム並みに気軽に投…

告知【9/7】第20回庄内ゆるRUN

こんばんは~。 あっという間に9月になってしまいましたね・・・! すっかり稲穂も垂れてきて、あと2週間くらいで稲刈りは 始まるそうです。 農家の方も忙しくなる季節。 ↑ 本日の風景。鳥海山も月山も朝日連峰もくっきり見えました。 そして、稲穂がとて…