東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波襲来!六渕砂防堰堤が凍りました!!!

ニュースでご存知の通り、大寒波が日本を覆っています。 そういうわけで、庄内地方は吹雪&低温で大変! 初地吹雪体験は、恐怖でしかありません! あいにく、地吹雪の写真を撮ることはできないので割愛ですが、 本当にホワイトアウト状態です。 車の中のホワ…

山形県地域おこし協力隊勉強会へ参加してきました

こんばんは! 先週は祖母のいる高知へ帰省してきました! 道中、北陸道で大雪渋滞にドはまりし、京都まで26時間かかるというアクシデントもありましたが、なんとか祖母に会うことができました! 山形に行って、初めてでしたが、変わらずリハビリを継続してい…

冬のイベント告知

こんばんは! 雪がとけたと思ったら、一気に積もってきましたね! さすが大寒波!! 今年は雪の量が多そう(去年が少なすぎ?)なので、 どうやってあそぼう?と考えてます。 ↑ 雪の上でスラックライン!高度が高すぎてすぐにおちますが、 痛くない!という…

A HAPPY NEW YEAR 2018

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 この年末年始は、「庄内の正月を過ごしてみたい!」と思い、 実家に帰らずここで過ごすことにしました。 一人寂しくかな~、と思っていましたが、 皆さんいろいろお付き合いいただ…