東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならの瞬間・・・

3月。お別れの季節がやってきました。 庄内町からも、【産直「風車市場」を「道の駅しょうない」に】 という任務で働いていた地域おこし協力隊1号の方が卒業されます。 この方!小松広幸さんです。 情報発信のスペシャリストといっても過言ではないくらい…

酒田で山カフェ体験しませんか?~TreckingCafe~

おはようございます! 今日は木曜日!ヨガも加えたゆるランを予定でした! 雨予報でしたが行けるかな、、、と集合をかけたものの さすが、風の通り道!狩川!! じっと立てないくらいの風で、あえなく中止。(;・∀・) 朝から時間をかけてきてくださった方々す…

庄内ゆるRUN再開(*ノωノ)

おはようございます! 「あたたかい」と感じる日が増えてきましたね♪♪ 北月山荘は、まだまだ雪がありますが・・・ ↑ これでもだいぶ融けてきました! ↑ 昨年同様、「スノーシュートレッキング」も実施しました! 次回は、3月21日(水・祝)です!! -----…

『あなたの特技売ってください!』北月山ビジネスプロジェクト(仮)始動します!

皆様おはようございます! 2日連続投稿! 昨日、『笑顔で!楽しく!大繁盛!エクスマ&SNSで奇跡を起こせ!!in庄内 【第55回Facebookビジネス活用実践塾】』というセミナーに参加させていただきました! 東京や大阪でよくあるようなのですが、庄内にも…