東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雪】冬の堰堤を見に行こう!

インフルエンザ…流行っていますが、皆さま大丈夫でしょうか? 私は久しぶりに、かかってしまいました*1 しかし、今年のインフルエンザ、 私の場合はインフルっぽくなく、 熱(37.5まで)、吐き気なし(ずっと食べてました。甘いのもOK)、 体は少しだるい(け…

【雪】IROTORI×ドッジボール

こんばんは!先日、ピクニックランドで、 酒田協力隊と合同のIROTORI×ドッジボールを開催いたしました。 庄内の14名の大人気ない大人たちが童心に返り、投げ合い、転げまわりました。 当日は天気も良く、「思っていた以上に楽しかった」と喜んでいただけまし…

【北月山荘】将棋倶楽部はじめました

2号がおもしろいことを始めています! 「北月山荘将棋倶楽部」 毎週月曜日開催! 「なんで北月山荘で将棋?!」と思いますよね。 実は、庄内町には将棋をする方が非常に多かったのです。 北月山荘にはたらきにきているおじちゃん(Sさん)が、 「最近は将棋…

【謹賀新年】今年の目標

2019年になってから13日もたってしまいました・・・。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の年越しは屋久島で。 今年の目標は「丁寧に生きる」です。 協力隊最終年度に入っており、いろいろと考える時期。 たくさんの方と関わらせていただきながら、 い…