東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清川歴史公園オープン!!

お久しぶりです!! GWに突入しましたね!!皆様いかがお過ごしでしょうか? イベントづくしのGW!! 庄内にも県外ナンバーがちらほらと・・・ ありがたいですね♪♪ 北月山荘周辺は今、桜のピークです!お花見をみのがした方、 ぜひお越しください!! 山菜料理…

【告知】5月3日は子どもこいこいまつり!

こんばんは! 山形にも桜前線が近づいてきました~!! とはいえ、北月山荘は雪がたくさん!笑 虚空蔵岳と月 ↑ 写真は今日の帰り道に撮りました。 虚空蔵岳は登山道のない山。でも、魂が宿るといわれている神聖な山のようです。 雪はあるとはいえ、確実に雪…

デトックス☆体を内側からきれいにしよう!北月山荘山菜ツアー

体を内側からきれいにしたい!!そんな方のための山菜ツアーです(^-^) 運動したいけどなかなかできない・・・という声もよく聞きます。安心してください(^^) 運動だけが、体改善の方法ではありません。 春でてくる山菜は、”天然の無農薬野菜”。(と北月山荘の…

庄内で結婚。フォトウェディングで自分らしさを

こんにちは!庄内町協力隊2年7カ月目の竹嶋です。 私が結婚するわけではありません・・・ 先日、ゼクシィの庄内担当の方から「庄内に住んでいるのに、庄内で結婚式を挙げる人は45%以下。予算・価値観・年齢により実施数が低下している。フォトウェディン…

地域おこし協力隊委嘱式

平成31年度の委嘱式でした。 新元号が発表されましたね!! 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」まさ に、歴史文化が備わっている庄内町はそのようにしてできたのだと感じています。 地域おこしもそうだと思いまし…