東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

毎週木曜 「庄内ゆるRUN」をスタートします

お別れの時期、出会いの時期・・・

変化が訪れる4月が近づいてきましたね。

 

私は、半年前に多くの方とお別れをしてきました。

自分で決めた道とはいえ、本当にたくさんの涙を流しました。

けど今、こうして新たな出会いと共に楽しい毎日を過ごしています(^^)

 

とはいえ、お世話になっている商工観光課のお2人が、

4月から別の部署に異動になってしまいます。(*´Д`)

このお2人のおかげで今私は「庄内町」にいるようなもの。

庄内町」がどういう場所かわかりませんでしたが、

協力隊の募集要項、メールやブログ、

実際に案内いただくなどの情報をいただき、

安心してこの町にこれたことは間違いありません。

 

このブログもいつもチェックいただき・・・

「いつ休んでるの?」と言われるほどに

よき理解者でした。笑 

本当にありがとうございました。

この場を借りて、感謝申し上げます。

 

きっと、開山祭や冬まつりでは部署は違えど

ご協力いただけるでしょう。笑

 

さて、引き続き、庄内町を盛り上げていければと気合を入れています。

そこで新たな企画・・・これは協力隊というより個人企画です。

思いっきり自分の練習のためでもあります(笑)

f:id:grikon716:20170330225511p:plain

≪第1回 庄内ゆるRUN≫
『仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
毎週木曜19時~ゆるRUNしましょうという会を開くことにしました!
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日仕事後に運動したい
□なんか新しい出会いないかな   etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、そういう会です。
きたいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜ここに来れば誰かいる」と思っていただけるような場に
なればいいなと思っています。

庄内に住んでいる方、職場が近い方、たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ検討していきます。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年4月6日(木)19時集合
(45分~1時間ほどジョグします。約7km)
 ※雨天中止、中止の場合は17時頃までにイベントページのウォールに告知します。

集合場所:庄内町総合体育館(八幡スポーツ公園)
〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字大塚5番地1

www.town.shonai.lg.jp


駐車スペースあり。体育館利用者がいるため、
奥の方、またはほたるドーム側に停めてください。
着替え・トイレ:体育館内をご利用ください。

申込方法:Facebookイベントまたは、
     chiikiokoshi,midori@gmail.comへのメールをお願いします。

 

少しずつ、口コミでも広まっていけばいいな~という

ゆるーい集まりです♪

明日で年度末。よい一日をお過ごしください。