東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

告知『第3回 木曜6時 庄内ゆるラン』

≪第3回 庄内ゆるRUN≫
『早起きしてさわやかな一日を!』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」をしています。

場所や時間は、いろいろ試してみる・・・という
つもりだったので、第3回目は、
いつもと気分を変え、
「朝6時」「光ヶ丘公園(酒田市)」にて開催します!
今日行ったら桜満開でした。
この数日で荒れなければ、お花見RUNも可能です♪

f:id:grikon716:20170417231920j:plain


光ヶ丘公園は、1周2.2kmのクロカンコースがあり、
ウォーキングやジョギングにぴったりの公園です。
ここで開催することにより、
「遠くなる!」という方ごめんなさい。
「近くなった!」という方はどういたしまして。笑

6時集合、7時解散の予定ですが、
好きな時間に抜けていただいて構いません。
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□暖かくなってきたし、外に出てみようかな~
□ダイエットしたい
□夏登山のために体力つけたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜ここに来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

私は、ランニングを通じて、
様々な人と会えたし、人生観が変わりました。
大したことはできませんが、
ランを通じて、何かしら恩返しができたらなと思って始めました。
庄内に住んでいる方、職場が近い方、
たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ
検討していきます。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年4月20日(木)6時集合
(45分~1時間ほどジョグします。)
 ※雨天の場合は、中止にします、
  その場合は前日までにウォールに書き込みます。
持ち物:水分

集合場所:光ヶ丘公園
山形県酒田市光ケ丘3
駐車スペースあり。テニスコート横の駐車場に集合です。
着替え・トイレ:体育館内の更衣室をご利用ください。

f:id:grikon716:20170417231849j:plain


申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi,midori@gmail.comへのメールをお願いします。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!