東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

奥久慈トレイル50K〜DNF〜

こんばんは!😃

今日は奥久慈トレイル50K(57k)のレースに出場してきました!!

結果はDNF(Don't finish)( ; _ ; )

f:id:grikon716:20170529055324j:image

↑第二関門(30k)にて。関門閉じられてました、残念。悲しくてブレブレ。笑

 

いつもは、トレランでも山登るの楽しい!と思えるんですが今日は最悪。

でも、そんな辛いことも書き留めなければ忘れると思うので備忘録として書き留めます。

 

もともと完走率50%というシビアな大会だったので、簡単にいくわけはなかったのですが、もう少し歯は立つかとおもってました。

 

 敗因及び反省点

①テントのエアマットわすれた→快適な睡眠が得られなかった。

②到着がギリギリすぎて、事前説明が聞けなかった→前半のコースのイメージがつかめなかった

③最初トレイル着くまで前の方にいないと、とのこのだったのでかなり頑張ってみた結果、オーバーペースだった。

④頭のバフが新しめで、頭にまくことにより圧迫されて貧血状態に。→すぐチョコとか食べたらよかったけど、頭働かず、15k地点まで水とジェルでやりすごしてた。ずーとぼーっとしてる状態で、のぼり力入らないし、普段楽しい登りが苦痛でしかなかった。笑

⑤ジェルが少なかった→④のこともあっていつも以上にジェルに頼ってたら、後半いっても足りひんやんっていう量で不安になりました。エネルギーは必要。サプリも取り入れてみよう。

 

f:id:grikon716:20170529060521j:image

最初ののぼり。ここは大渋滞。

 

よかった点

袋田の滝が素晴らしかった!!!

   写真とりそこねました(´Д` )来年リベンジでとるために、あえて撮り直しには行きません!笑

 

②尾根道が多くて気持ちいいコース!

アップダウンは多いし、岩やロープがないと無理なところもたくさんですが、基本的に前半は尾根を歩く感じで、気持ちいいです!

f:id:grikon716:20170529060838j:image

向こうのほうからずーっときたんやと思うとすごい!

 

f:id:grikon716:20170529060920j:image

コース最高峰。まだまだ序盤。

 

③竜神大吊橋が素晴らしかった!

これぞ竜神!ていうくらい主張しまくってました。

f:id:grikon716:20170529061017j:image

第二関門前の階段。

吊り橋はみえてるのにロード5kmあるし、階段もエンドレスに続く笑

 f:id:grikon716:20170529061435j:image

↑これを渡ったら関門です

 

f:id:grikon716:20170529061421j:image

 ↑いりぐち

 

f:id:grikon716:20170529061532j:image

↑日本一のバンジージャンプが。。。超楽しそう!!

 

f:id:grikon716:20170529061511j:image

↑私は写真撮りまくってましたが、高所恐怖症のランナーさんはすごい勢いで走って通り過ぎてました笑

 

f:id:grikon716:20170529064012j:image

↑この道をおりてゴール!完走しきったゆるランでいっしょのSさん!

めちゃめちゃかっこよかったです!

おめでとうございます😁来年はこの道を・・・笑

 

④出会い

関東での大会は初でしたが、今回は、Sさんも一緒だったし、千葉から来られたNさんも、ということでかなり心強かったです。世の中には超人がたくさんいるということを実感しました。笑

 

さ、反省会終了!!!

切り替えて、アイガーに向けて練習します!