東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

Eiger Ultra Trail 2017 ~観光編(後半)~

おはようございます!おまたせしました!

f:id:grikon716:20170726054217j:plain

いい写真だと思いませんか?

気持ちよさそうに寝そべっているのは、

熱から解放された私です。

 

そう、2日目はあまり走らないよ、ということもあり、

試走についていかせていただきました。

「フィルスト」というところ。

「ベッターホルン」が本来であれば

この湖の奥に見え、湖の湖面が凪いでいたら

「逆さベッターホルン」が見えるというところ。

(よく雑誌などの撮影場所になっているみたい)

残念ながら、この日は雲が強く、風もあったので、

見えませんでしたが、それでもこの気持ちよさ!!

 

みんなで高山植物を撮影したり、

散策しながらゆっくりとした時間を過ごしました♪

f:id:grikon716:20170726055844j:plain

リンドウ!すごくきれいな色。

スイスアルプスの三大名花の一つらしい。

 

f:id:grikon716:20170726061117j:plain

↑ チングルマかなあ~

 

f:id:grikon716:20170726061418j:plain

↑ これはわたすげらしい。やわらかくて本当に綿みたい!

 

f:id:grikon716:20170726061507j:plain

↑ 黄色いお花も!

 

f:id:grikon716:20170726061627j:plain

↑ 一輪だけ、エーデルワイス見つけました♪

 

f:id:grikon716:20170726061822j:plain

↑ さて、帰ります♪クリフ・ウォーク。本番はこれを通るらしいですが、

高所恐怖症の方はドキドキぽいんと!

 

f:id:grikon716:20170726062152j:plain

↑ なんたって下はこんなかんじ。そして揺れます。

 

f:id:grikon716:20170726062303j:plain

↑ 上には展望レストランがあります!ソーセージがおいしい!!

 

f:id:grikon716:20170726061924j:plain

↑ 食後はのんびり休憩~。上で自由解散だったのんで写真撮影。

 

f:id:grikon716:20170726062717j:plain

↑ 結局みんなで撮影大会!!

 

f:id:grikon716:20170726062822j:plain

↑ 17時からは、モンベルにて、ブリーフィング。

 装備チェック。前々日に会場でなく、個別にできるのはツアーの強み。 

 前日ゆっくりできるますし、装備とかの説明も丁寧に聞けますしね。

 なんといっても日本語に訳してくれるのはありがたい。

 

この晩は、ホテルのレストランで食事できました!!

翌日は、本当にゆっくりして、お土産見たり、会場見に行ったり・・・

荷物整理にいっぱいいいっぱいで。

 

f:id:grikon716:20170726063110j:plain

↑ コースの復習をして、なんとか準備もできた!!

 

そういうわけで、いよいよ次回はレース本番!!ながいなあ~笑

お楽しみに!