東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

酒田のラーメンexpo2017

本日は、酒田のラーメンexpoにいってきました!!酒田の有名店同士のコラボ、長野や福島からの有名店の出展!

 

ラーメン好きとしては行かなければー(*^^*)そして実行委員メンバーの中にゆるランの方もいらっしゃいます!

 

みんな走りながらいろいろ活動されてます。

 

一軒めは、超イタリアンなラーメン。玉こんにゃくのフォンデュ。笑

f:id:grikon716:20170917133212j:image

f:id:grikon716:20170917170142j:image

ラーメンではないけど、イタリアンとしてはあり???笑

 

二軒目はつけ麺のラーメン屋さんと吉本がコラボしたつけ麺!

f:id:grikon716:20170917165943j:image

こちらは麺もちもちで、普通においしかったです!

 

その他にも変わりダネいろいろ♪♪

朝10じからかなり賑わってましたー。

 

行けなかったけど名店コラボ満月×金平井荘は、やはり大人気。90分待ちだそう。

 

山形県民はラーメン消費量NO1、まさにって感じでした。