東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

開催報告【ヨガ×秋のピクニック」

こんにちは!

台風が通過中。せっかくの休みなのに、

外に出る気がおきません。

ということで、本日は部屋の片づけやらなんやら

たまりごとをこなしていきたいと思います・・・!ガンバルゾー( ゚Д゚)

 

さてさて、今日はこんな天気ですが、2日前は嵐の前の静けさ・・・

北月山荘でのヨガイベント、無事開催することができました♪


鶴巻池の湖面を眺めながらのヨガは想像以上に気持ちよく、

かなりの自然エネルギーを充電できたのではないでしょうか?

 

f:id:grikon716:20171023124416j:plain

↑ 集合は北月山荘にて。赤い方が今回のヨガインストラクターちなつ先生!

 

f:id:grikon716:20171023124635j:plain

↑ まずは、鶴巻池まで30分ほどトレッキングスタート~!!

 トレッキングといっても、ほとんど道路。普通の靴で大丈夫です♪

  鳥海山の裾がひょっこり見えてます!

 

f:id:grikon716:20171023124726j:plain

↑ この時期の山は、紅葉が始まっていてカラフル!

 あけびの話とか、昔つくった笹笛の話とか、いろいろ喋りながら歩きます♪

 

 

f:id:grikon716:20171023124902j:plain

↑ 目的地に到着!鶴巻池です。紅葉は始まったところ・・・という感じ。

 

f:id:grikon716:20171023125103j:plain

↑ ヨガレッスンスタート☆60分です。

 

f:id:grikon716:20171023125216j:plain

↑ のびー!!簡単に見えますが、「あれ、ここまでしか手が回らない」とか

 発見があるのもおもしろい♪

 

f:id:grikon716:20171023125302j:plain

↑ レッスン風景。ケビンは泊まることができます!1棟9,000円です。

 

f:id:grikon716:20171023130434j:plain

↑ 今回は、地面に直接マットだと痛いため、最強アイテム「簡易タタミ」を

 使いました。

 

f:id:grikon716:20171023130557j:plain

↑ 戦士のポーズ

f:id:grikon716:20171023130800j:plain

↑ 木洩れ日や風を感じながら・・・

 

f:id:grikon716:20171023130902j:plain

↑ ふと前をみると、この景色が広がっています。

 湖面が見るたびに表情を変えて、、、これぞ外ヨガの醍醐味。

 

f:id:grikon716:20171023131036j:plain

↑ 下を向くポーズのときには、虫が気になります笑

 たまにカメムシがいるので要注意!

 

f:id:grikon716:20171023131146j:plain

↑ 終了後は全員で集合写真!!

 

f:id:grikon716:20171023131231j:plain

↑ 影のスタッフ2号もヨガポーズ!こんなところでもヨガポーズできちゃう

 彼は、素晴らしいバランス感覚の持ち主です。笑

 

f:id:grikon716:20171023131345j:plain

↑ 終了後はやまぶどうのお弁当!芋煮汁!うま~い!

 

f:id:grikon716:20171023131437j:plain

↑ 北月山荘を目指して下山!帰りはあっというまです。

 

参加いただいた方からのお声☆
・外ヨガができたのがうれしかった!春夏秋冬(?!)やってみたい。
・室内ヨガとちがい、鏡がないので、自分のヨガポーズばかりに気を取られることなく、自然を見ながらできるので良かった。
・先生によって説明の仕方が異なりますが、石山先生は非常にわかりやすい説明でしっくりきました。
・みんなでトレッキングすると様々なものがみつかったりするので楽しかった
・地元にいながら知らないこともたくさんあったので楽しかった。
等、非常にうれしいお声をいただくことができました。

皆さん外ヨガの楽しさにすっかりハマってしまわれたようです♪

 

「次は星空ヨガしたいですね~」なんて話もでてます!
ちなつ先生は、湯野浜でビーチヨガもされています♪
情報を随時知りたい方は、http://ameblo.jp/lifeisbeautifuls2/
をごらんください☆