東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

TreckingCafe「森ライブラリー」開催レポート

先日『仕事の思想』という本を読みました。

入社当初から持っている本で、毎回読むたびに違うことに

共感するので、たま~に読んでいます。

 

今回共感した言葉

---------------------------------------------------------------------

「夢と共感にあふれた職場の仲間」は名前も形も残すことなく消え去っていく作品。

おそらく、それは「永遠の一瞬」の作品。

「永遠の一瞬」のアートといってよい作品なのです。

----------------------------------------------------------------------

誰も思い出すことのないときがやってきて、

全ては忘却の彼方に消え去っていく。

でも、そこでの出来事、成長は確かにある・・・

 心の中に、そんなアートをいくつ刻むことができるかな、

 とか考えながら生きたいな~と思いました。

f:id:grikon716:20180812124916j:image

 

そんな感じで、自分のオススメの本を紹介したり、ヒューマンライブラリーをしたりするイベントを6/30に北月山荘の鶴巻池でかいさいしていました!!

 

いつの情報?!てくらい古くてすみません😅

スマホで更新できるのをおもいだしたので、再度頑張ります!

 

【森ライブラリー】

北月山荘の奥にある小さな池。

野鳥の声や風の音を聞きながらゆっくりできる素敵な場所・・・

ここを使って何か出来たらと思って企画した「森ライブラリー」

f:id:grikon716:20180812124929j:imagef:id:grikon716:20180812124941j:image


~外で本を読みませんか?~

①青空読書会 「好きな本1~2冊を紹介」

②ヒューマンライブラリー「人が本になる?!」

  本になった人:竹嶋 碧「山ガールから地域おこし協力隊へ」

         宍戸 亜紀子「山形が好き」

Produced by 「e-toco cafe」阿部 和恵

 


~青空クッキング~

ミニピザつくろう!

f:id:grikon716:20180812124944j:image


集まっていただいた皆様、ありがとうございました!

ワークショップも大変盛り上がり、あっという間の4時間だったなと振り返っています。

 


あの空間が1日限定でも素敵な図書館になったこと、とてもうれしく思います。秋の紅葉に合わせ、再びこのような企画ができれば・・・と夢を膨らませながら、、

 

こんな私ですが、いいね!応援いただけますと幸いです!

f:id:grikon716:20180812125030j:image