東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

SHOWNAIGHT2018ご来場ありがとうございました!

9月8日、9日、無事SHOWNAIGHT2018を

開催することができました。

f:id:grikon716:20180928071143j:plain

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

「段取り」とか「準備」とか「事前打ち合わせ」が苦手な私・・・

こんな私が実行委員長という大役をさせていただきました。

 

至らぬ点は多々あったと思うし、

終わってみれば、「ああやっとけばよかった」がたくさんあります。

が、開催するかさえ危うかったし、日程決まったのは

いつもより1か月遅かった今年。

 

・その日は運動会といっしょだよ!

・HPは一から作らないともうデータがない

・フライヤーはどうする?予算ないよ・・・

・予算どうする?去年と同じくらい?規模小さくする?

・チケットは・・・

・アーティストは・・・

・出展者は・・・

・会場の雰囲気は・・・

・ワークショップは・・・

・オートキャンプは・・・

・Tシャツ作りたいよね~・・・デザインは・・・

・いつ集まる?実行委員のみんな忙しすぎて日程あわない・・・

 

などなど、

「え、そんな仕事もあるの?」ってくらい仕事おおいし、

めちゃめちゃ決めないといけないこともあり、

PRもしないといけないし、本当にかなりかなり

苦労しました。

 

でも、本当にいろんな方々の協力をいただき、

みんなが笑顔で終われるSHOWNAIGHTになったかと思います。

ボランティアなんか仲良くなりすぎて、

打ち上げまであったし(*´▽`*)

それも、千葉県から4日間手伝いに来てくださった

スーパーボランティアMさんのおかげなんですが・・・。

 

このMさん現れなかったらと思うとぞっとします。

 

一人ひとりが責任をもって、てきぱき動いて下さり

実行委員は本当にありがたかったです。

 

f:id:grikon716:20180928071347j:plain

↑ 車の会場入り口!お揃いのスタッフTシャツ着たメンバーが出迎えました!!

 

もう一つの問題が「直前に台風で新作のバーカウンター壊れる」「予報が雨」

「運搬のトラックの故障」などなど・・・

 

予報が雨・・はこたえたけど、

あの日、麓では大雨が降る中、この山の中だけはほとんど

雨が降らなかったという奇跡。ましてや、ヨガの時間は少し日差しもありました。

f:id:grikon716:20180928071823j:plain

↑ 会場にちりばめられたてるてる坊主のパワー半端ない!

 

f:id:grikon716:20180928071657j:plain

↑ ふれあいながらのヨガ!たのしそう~!!!

f:id:grikon716:20180928071709j:plain

↑ 再びつくりなおされたバーカウンター!お店はLANADMARK様!

 

f:id:grikon716:20180928071733j:plain

↑ ステージは、流木などを用いた自然に溶け込む形に!

 

f:id:grikon716:20180928071743j:plain

↑ キッズコーナーは安定の人気!

 

f:id:grikon716:20180928071750j:plain

↑ キャンパーさんもたくさん!今回はオートキャンプの区画も作り、

 キャンプをガッツリ楽しむお客様も見受けられました。

 

f:id:grikon716:20180928071757j:plain

↑ 翌朝は農家さんがつくる美味しい芋煮

 

f:id:grikon716:20180928071802j:plain

↑ 2号はいわなつかみに、駐車場に、ドラム缶風呂におおいそがし

 

f:id:grikon716:20180928071806j:plain↑ ステージ全景

 

f:id:grikon716:20180928072406j:plain↑ 火のパフォーマンス!ファイヤーダンスTaroさん!

 

千尋さんのしみる歌声、あいこさんのかっこいい歌声、

朝のみんなでおどった山本ハテナさんと、酒田市協力隊阿部彩人さんの

芋煮deハーモニー。

 

いろいろと内容満載でした。

庄内中からあつまっていただいたSHOPのみなさまも

色々と工夫をしてくださっていたので、

全部回りたかったけど回れなかったのが残念。

 

楽しんでいただけたら何よりです。

来年はどうなるかわかりませんが、

SHOWNAIGHTとして新たな動きが始まりつつあります。

SHOWNAIGHT 2ndステージって感じでしょうか。

 

またいろいろと発信していきます。

この場所が、訪れる方に自然のサプリメントを提供できる場所で

ありつづけるために・・・。

 

読んでいただきましてありがとうございました!!!