東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

【開催報告】庄内サンタラン

おはようございます!

庄内サンタラン、無事終了しました^_^

150個のプレゼントを無事配り終えることができました!


f:id:grikon716:20181227043824j:image

f:id:grikon716:20181227044212j:image

余目の農家さんのポン菓子屋さんに「おこし」を作ってもらい、お菓子の詰め合わせセットを作りました!なぜポン菓子かというと、庄内の「お米」をPRしたかったから。

庄内サンタは米を配る?!的な😅💧

 

このおこしが超おいしくて。


f:id:grikon716:20181227044648j:image

f:id:grikon716:20181227043828j:image

 

集まったサンタは26人。

酒田→庄内町→鶴岡、走りたいところを走ってもらいました。フル参加すると27kmに。なんと6人もいました😅💦

 

直前でしたが、Facebookで時間とコースを告知できていたおかげで、いろんな人が待ち伏せしてくれていました😆✨✨

f:id:grikon716:20181227045211j:image

余目でまってくれたこども!

 

知らない子たちも突然のことに驚きつつ、よろこんでくれてました😊たぶん。

「ありがとうー」とか「サンタさんだ」とか、子供の反応は本当にうれしくて、サンタ業癖になりそうです😅💦

 

f:id:grikon716:20181227045508j:image

翌朝、山形新聞にも掲載いただきました!

なんのために?と言われると難しく、そこまで大きな理由はない。

全国的にサンタランは開催されているし、プレゼントを渡すのはあくまで大人の自己満。

でも、やったからたくさんの笑顔に会えた😄🎁

 

とても特別な体験。

 

メリークリスマス🎄

 

お付き合いいただいた皆様

ありがとうございました🎅🎂