東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

【謹賀新年】今年の目標

2019年になってから13日もたってしまいました・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の年越しは屋久島で。

f:id:grikon716:20190113122958j:plain

今年の目標は「丁寧に生きる」です。

 

協力隊最終年度に入っており、いろいろと考える時期。

たくさんの方と関わらせていただきながら、

いろいろと予定を詰めこんで、

あわただしくなってしまった2018年ですが、

優先順位をつけつつ、

自分の強みは何か、庄内町にとって何ができるか、を見つめていきたいと思います。

 

f:id:grikon716:20190113123251j:plain

ちなみに、屋久島ではこの行程を2泊3日であるきました!

他にも登山者(海外旅行客も多かった)がたくさんいました。

 

改めて、世界遺産としてのすばらしさを実感。

 

いやいや、でもやっぱり屋久島の雪より山形の雪でしょ!

 

2月は各地で雪まつりを開催しています。

庄内町は2月23日(土)

動画コンテストも開催します!

www.facebook.com

詳細はまた別の機会に告知します!!きてね~!