東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

【雪】IROTORI✖️ドッジボール開催報告

IROTORI2ndseason全4回、無事終了しました!
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました‼️‼️


雪をカラフルにするだけでなく、自分もカラフルに染まる、、という奇抜さのためか、なかなか参加者が増えませんでしたが、リピーターや口コミのおかげで、30名近くの方に参加いただくことができました。

f:id:grikon716:20190315091403j:image

↑初参加の方も容赦なく染まってもらいまきた!

 

今回のしらい自然館は遊佐町にあります!

昔はかなり古い建物だったようですが、綺麗に改築されて、合宿にもってこいの場所です!

宿泊で料理もあるので、ぜひご利用ください!

f:id:grikon716:20190315091636j:image
f:id:grikon716:20190315091640j:image
f:id:grikon716:20190315091632j:image
f:id:grikon716:20190315091628j:image

体育館もあります。写真は視察の時。

 

こうやって、担当地区以外に足を運べるのも横のつながりがある協力隊だからこそ。

 

一人一人の力は小さいけれど、市町村の架け橋になれたらいいなーと改めて思いました。 

 

f:id:grikon716:20190315091803j:image

お昼ご飯は、食堂で遊佐カレーさんのカレーをいただきました!!

庄内の食材をつかっためちゃめちゃ美味しいカレーでした!

f:id:grikon716:20190315091845j:image

 

主体となっていた協力隊がほとんど今年で卒業してしまうため、来年は開催予定ありませんが、またポッと企画されるかもしれませんね😄

新たな雪スポーツとして楽しめると思います。ぜひ機会があれば、皆様の地区でも実践してみてください!!

f:id:grikon716:20190315091133j:image
それにしてもイロトリの晴天率は素晴らしかった!

 

f:id:grikon716:20190315091955j:image

近くの喫茶店からみえる逆さ鳥海山

ほれぼれー❤️❤️❤️

 

写真はもらいものです!

 

さぁ、雪解けが楽しみです!!