東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

庄内町の「おうち体験」でカレークッキング🍛

☆オンラインクッキング教室🍛
庄内町の「おうち体験」

zoomで参加しましたー😁✨

f:id:grikon716:20200614090020j:image
協力隊香月 美鈴さん発案の「おうち体験」
今回は、店舗をもたない人気店「ハラダカレー」😁

 

盛岡に住みながらして、ハラダカレーが食べれるのは嬉しすぎる✨🍛今回のイベントのために、スパイスの素を開発されたそうです‼️😳

(クラッセにて販売!)

 

参加者は、神奈川、茨城などから多数!

これが本当に簡単で。肉と牛乳と水とを混ぜてぐつぐつするだけー✨✨
家では普通出せない味になりました!

サイドメニューも教えてもらい、ちょっとレベルアップしました😄‼️

f:id:grikon716:20200614171518j:image

 

講師の原田 眞行さん、お疲れ様でした😄‼️‼️

f:id:grikon716:20200614085740j:image

↑スパイスの素と庄内豚がとどきます!


f:id:grikon716:20200614085745p:image

↑スパイスの素の素😁 

こんなにたくさん!かなり苦労して開発したとのこと!