庄内町地域おこし協力隊3号の日記

地域おこし協力隊として、庄内町に移住してきました!

北月山荘の小さなおもてなし

おはようございます!

またまた久しぶりの更新~!

「冬まつりがあったから忙しかったんでしょ?」とお察しの方

ありがとうございます!

 

でもそういうわけではないんです・・・。

 

今年はなんと、大雪のためまつりのための駐車場が確保できず、

中止になってしまったのです(´・ω・`)

 

楽しみにしていたので残念。

せっかく2号がかわいい虹色イグルーを

作っていたのですが、それも余り多くの方にお披露目できず。

 

しかし、当日も結局吹雪いていたし

結果オーライなのかな。自然のことだしこればかりはどうにもならないですよね。

 

当日もしかしたら間違えて来ちゃう人もいるかもしれないし、

まつりなくても、いいよ~!と来てくださる方もいらっしゃるので、

できる限りのおもてなしをしようとみんなで頑張りました☆

 

f:id:grikon716:20180223075106j:plain

↑ もともとかまくらができる予定だった場所は、

 段差を利用して、イチゴを乗せたショートケーキに。。。(見えるかな?)

 

f:id:grikon716:20180223075023j:plain

↑ 虹色イグルーはこのとおりかわいく完成!

 山形新聞さんに掲載いただいていたので、これを見に来たよ!という方も。

 

f:id:grikon716:20180223080723j:plain

↑ 夜はこうなります!!

 

そして、夜のメインはプロジェクションマッピングと冬のメッセージ花火! 

花火目当てにお越しになる方も多いんです。

昨年初めて見ましたが、とてもきれいで・・・。

 

今年は花火はありませんが、

素晴らしいプロジェクションマッピングを用意いただいていたので、

雪壁に投影!!!宿泊客の方は見ながらええ~!と驚かれていました。

f:id:grikon716:20180223075050j:plain

↑ 月の沢龍神をモデルに作られています!

 音楽付きのポップなものもありました!!

 

もちろん食堂もフル営業!こうやって、少しずつ小さな力で

できあがっていくのもまたいいですね。

 

雪はまだまだあります☆来月は、「わくわくスノーシュー」も行います!