東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

みちのく潮風トレイル

皆さんこんにちは! 冬が一気に近づいてきましたね 岩手山の朝焼。上がほんのり白く。。 こちらは、先日いった庄内の鳥海山。 こっちの方が雪ありました。 しかし、ここ数日あたたかい 11月なのにこんなにあったかいねーと昼間ぬくぬくしてていいのか、、、…

きのこの季節

あっという間に秋が近づいてきましたね! きのこの秋!! ということで、原木きのこを育てている私の職場は只今舞茸・なめこの発送で大繁忙期です。 今年は去年より約一ヶ月はやくきのこシーズンがやってまいりました。 こんな感じでパック詰めにしておおく…

祈り INORI

じめじめした梅雨もおわり、いよいよ夏本番!ですね! 前々回ブログでアップした闘病中の祖母がなくなりました。祖父が旅だってから、20年近く、病とも闘いながら生きてきたおばあちゃん。 「私はあなたの花嫁姿をみるまで死ねない」と毎回帰る度にいってい…

TARZAN TRAIL in YABUKAWA 開催決定!

最近心に残った言葉。 職場に遊びに来てくれた女の子から「去年山菜とってくれたお姉さん。あの姿が目に焼き付いて覚えてるの」 といってもらえました 小さな子の記憶に「こんな人がいるんだ!」と残るのは、なかなか責任重大だなとおもいましたありがたいん…

高知のおばあちゃん

こんにちは! 今年はどこも梅雨入りが早いですね! 東北はまだですが、なかなか安定しない天気でそろそろ梅雨入りかも?? さわやかな梅雨なのが、東北のいいところだと個人的には思うのですが・・・ 私の祖母は、高知県にすんでいます! 今90歳! 施設には…

桜さく🌸

岩手にもようやく桜の便りがきました! 県庁の石割桜が咲き、5分咲きが増えてきた感じです! 今週のゆるランは、花巻の桜を見に行きます 最近は釣りデビューをしてみたり、 山形の里山でお花巡りをしてみたりしてます✨ 青森に釣り旅行へいきました!寒かった…

モデル業はじめました

うそです。笑 今度、プロカメラマンによる撮影会があるため、撮っていただきました!!さすがカメラマンさん✨✨ いい感じじゃないですか?✨ ≪2/13,14氷の世界特別企画≫プロカメラマンによるWinter撮影会☃️ ご家族や恋人、友人、大切な人と写真を撮ってみませ…

氷の世界 オープンしました!

こんばんは 更新が、かなーりご無沙汰になってしまいました 以前投稿した「氷の世界」 が、1/23無事オープンしました⭐️ 新聞にも掲載いただいたり、 ラジオやテレビでも取り上げていただけました! 一時雨で中断しましたが、 雪の迷路などさらにパワーアップ…