東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

高知のおばあちゃん

こんにちは!

今年はどこも梅雨入りが早いですね!

 

東北はまだですが、なかなか安定しない天気でそろそろ梅雨入りかも??😅💦

さわやかな梅雨なのが、東北のいいところだと個人的には思うのですが・・・

 

私の祖母は、高知県にすんでいます!

今90歳!

施設にはいっています。

 

遠いですし、コロナ禍なので、なかなか会いに行っても会うことはできません。

 

が!便利な時代ですね😊

先日、叔母のはからいでLINE電話をしました😊✨✨

f:id:grikon716:20210517162800j:image

いい笑顔だったので、upさせてもらうがよ。

 

とっても辛い時もあるようですが、

頑張ってくれています。

 

高知は暑そう!

東北の涼しさをわけてあげたいけど😅💦💦

 

とりあえず写真だけ!

f:id:grikon716:20210517163049j:image

岩手山!かなり雪とけしてきました!


f:id:grikon716:20210517163045j:image

黒森山!ここはマイナーですがおすすめ!

マイナスイオンたっぷり!の緑猿

 

f:id:grikon716:20210517163137j:image

ハードな練習もみんなと走ると楽しいです!!

 

さて、

5月もあっという間に半分!

そろそろ夏山シーズン突入!