東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】庄内サンタラン

おはようございます! 庄内サンタラン、無事終了しました^_^ 150個のプレゼントを無事配り終えることができました! 余目の農家さんのポン菓子屋さんに「おこし」を作ってもらい、お菓子の詰め合わせセットを作りました!なぜポン菓子かというと、庄内の「お…

お土産開発に挑戦!!

こんにちは! 昨日は山形県のふるさとCM大賞放映日でした。 今年の大賞は、「大江町」! 「左沢(あてらざわ)」という日本の中でも読めない地名ベスト5にはいるというところにスポットを当て、コミカルにそれを伝えるというCMでした。 http://www.yts.…

【告知】庄内サンタラン〜ランナー募集〜

街はクリスマスモード一色なのでしょうか?? 庄内もこの前のドカ雪以来、 一気に冬らしくなりました!! さて、去年も開催したクリスマスランを 今年はちょっと大規模にして開催します! 【庄内サンタがクリスマスに走るらしい?!】 今年のクリスマスは休…

北月山荘の食事処やまぶどう新メニュー☆

おばんです 先週末は、北月山荘「そばの日」‼️ クレードルで紹介されてから問い合わせが続々と。 最近のおすすめは、水そば(麺つゆでなく、あえて月山の天然水でそばを味わう)だそうです。 本当に研究熱心な、レストランやまぶどうの皆様です。 ヤマメの甘露…

北月山荘周辺活性化プロジェクト

ご無沙汰してます。 元気なのですが、あちこち飛び回っていて、またまた更新が遅れてました‼️ 本日、友人が12/16に行う写真イベントの下見で綜絖寺へ。素晴らしい建築で、室町時代からあるそうです。紅葉が残っていたので撮ってもらいました。 正直、盛って…