東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛川を巡る!愛川アドベンチャー!

aichan-adventure.wixsite.com こんばんは! 遅くなってしまいましたが、1月14日に参加してきました、 「愛川アドベンチャー2017」の振り返りです。 皆さんは、アドベンチャーレースという言葉はご存知でしょうか? 日本百名山・二百名山一筆書きを達…

開催報告『LALALA♪紙芝居』協力隊と遊ぼう第一弾

おはようございます! 昨日、第一弾の『協力隊と遊ぼう』を開催しました。 来ていただいた小さなお客様は2名・・・と 本当に規模の小さいイベントとなってしまいましたが、 小学校になってから紙芝居は聞いたことがなかった、と 喜んでいただけたようで、安…

イベント「協力隊と遊ぼう①~④」

こんばんは! 北月山荘付近は、車の屋根より高い壁が できあがっており、雪の壁状態です☆ すっかりペースが落ちてしまっていますが、 更新したいネタはたくさんありますので、 マイペースに更新していきたいと思います!! 今回は、告知をしたいと思います。…

雪国のカルチャーショック!

この週末は、今年一番の大寒波!その予報通り、 あちこちで雪が吹雪いていたようですね。 関西の友人のFacebookを見ても、 雪の写真がたくさん! ランナーの方々は、「スノーラン」と 雪のトレイルを楽しんだり、六甲山の氷瀑を見に行ったり していたようで…

蔵王のスノーモンスターを見てきました!

こんばんは! いよいよ真冬到来ですね。 同じ雪道でも自宅から北月山荘までの道のりの間に どんどん変わっていく (吹雪だけど少ない雪からどっさり雪)ので、驚きです。 約1時間の道のりですが、雪がないときの 何倍も気を使って運転するため、もしかした…

東海道自然歩道(嵐山~箕面)

ご無沙汰しております・・・*1 すっかり更新をさぼってしまいました! 正月気分を抜けてこられた方が多いかと思いますが、 今までにないほど山で過ごした年末年始だったので、 この幸せ(?!)をブログでおすそわけします♪ ~私の年末年始~ 12月28日 …

2017年 A HAPPY NEW YEAR 🍶

新年明けましておめでとうございます。 京都に帰省し、年末年始を家族や友人と共に過ごし楽しんでいます。 ↑ 2016年、登り納めは茨城県の筑波山! 東京からもアクセスがいいためかなりおおくの方が、登っていました! ↑4:30から登り、ポンポン山からご来光 ↑…