東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

両神山登山&OMM出場~Day1&2~

なんと!12月31日になってしまいました!! しかし、まだ2016年のイベントの話が書ききれていない。 ということで、書きます!11月にいってきたOMMの話! 1.OMMってなに? 初めての方向けに。「オリジナルマウンテンマラソン」の略。 イギリスで…

メリークリスマスin庄内

MERRY CHRISTMAS!! スケートも陸王も盛り上がりましたね! (残念ながら両方見れてません・・・) 今年はイベントづくしのクリスマスでした! 1.クリスマスパーティin北月山荘 毎年恒例、「クリスマスパーティin北月山荘」が23日に開催されました。 庄…

緊急企画!山の芋「元気ハツラツ」フェア始まります♪

こんばんは! TreckingCafeは、おかげさまで定員に達し、 無事終えることができました。 「ちょうど山登りを来年からしたいと思っていた」 という方も多く、初心者向けの講座を 開催させていただきました。 ↑ カフェブレーメンさんは、手作りのフラワーアレ…

【TreckingCafe】山カフェ女子会のご案内

おはようございます! TreckingCafe碧です。 (前回ブログで紹介させていただいたTreckingCafeにて、 いつも冒頭にこの文章をかいてるので、癖になってきました) ありがたいことに、立ち上げてすぐページへの 「いいね!が100」になりました…

あなたの日常にアウトドアをご提案!”Trecking Cafe”スタート♪

こんばんは!久々更新になります。 先週末は東京で、「町イチ!村イチ!2017」という イベントに庄内町として参加してまいりました。 全国の町村が集って、特産品を販売・移住定住促進のイベント。 庄内町からは、いろんな商品を持っていきました! ・新…