東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

庄内空港で庄内町立谷沢を題材に展示しています!

こんばんは!

すっかり秋🍁になりました!

f:id:grikon716:20181105220258j:image

北月山荘の鶴巻池と紅葉がピーク。

「紅葉の秋を撮りさあべ」というフォトイベントも先日開催されました‼️📸

 

この鶴巻池、秋は本当に綺麗な紅葉です。

が、あまり知られていない・・・

f:id:grikon716:20181105220645j:image

 

北月山荘の協力者Dさんが、夏中ずっと、みんなが散策しやすいように明るい森に環境整備をしてくれたおかげで、かなり歩きごたえ、見応えのある場所になりました!

 

みんなだらカメラを構えてパシャ📸

 

2時間でしたがあっという間でした。

f:id:grikon716:20181105221103j:image

なんと!地下鉄のギタリスト土門秀明さんがお越しくださり、生演奏‼️😍

 

優しい音色でした。

f:id:grikon716:20181105221758j:image


f:id:grikon716:20181105221754j:image

みんなで焼き芋たべたり、bagelたべたり、コーヒー飲んだり😆‼️

 

さてさて、そんな秘境がある北月山荘。

月山のパワーがあるからか、本当に特別な気分になります。

f:id:grikon716:20181105221254j:image

 

ここに住む人の暮らしも見えてきた今だからこそ、ここを表現したい。そういう思いで、今年の空港展示兼古哲也企画展に関わらせていただきました。タイトルは「心が0になる場所〜Reset your mind for tommrow〜」

11月30日まで庄内空港3階ギャラリーで展示しています。

 

ぜひお越しください!f:id:grikon716:20181105221613j:image

Dさんと兼古さんの最強コンビ!