東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

☆森カフェ&森ライブラリーin北月山荘☆ ~森ですごす親子の時間~

こんにちは!

新しいドラマが始まってきていますね!

普段は見ないテレビですが、

この時期だけはチェックしたくなります。

 

さて、今回は親子で楽しめるこんなイベントです!!

 

☆森カフェ&森ライブラリーin北月山荘☆
~森ですごす親子の時間~

f:id:grikon716:20181010081638j:plain

森で本をよむ。。。

森でヨガをする。。。

森でごはんをたべる。。。

 

今までも開催したことのあるイベントですが、

今回は「親子向け」にしてみることで、

新たな可能性が広がったのではないかと

感じています!!

 

f:id:grikon716:20181010081810j:plain

キッズヨガも、静かにするのではなく

子供とお父さんお母さんと一緒にわいわい楽しむ感じ。

気に入ったら、家でもできますよね?

 

音楽に関しては、

地元立谷沢地区で音楽をしていらっしゃる2児のお父さんが

ミュージシャンとなり、絵本を読みながら弾き語りライブを

してくださいます。

f:id:grikon716:20181010082116j:plain

読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋!
そうはいっても、日々忙しく、
なかなか秋を堪能できていない!
という方も多いのではないでしょうか?

今回は、全てを一日で体験できる欲張り企画です(^^)/
庄内町移動図書館”が森に出張しにきてくれます!
入退場自由ですので、お気軽にお立ち寄りください!

日時:2018年10月27日(土)
   10時~15時(出入自由)
参加費:食事付(要予約)おとな1500円・こども500円
    食事なし500円
場所:月の沢温泉 北月山荘 鶴巻池周辺
雨天は室内にて開催します。途中入退場OK,当日参加もOK!
大人のみの参加もOKです!
   
1.絵本DE親子ヨガ
 (1)11:00-11:45、(2)13:00-13:45
 インストラクター:石山千夏先生
 絵本にあわせてヨガポーズ!
 ※ヨガマット持参 (なくても体験できます)
 ※体が硬い方でも大丈夫です。
 ※先着各10組

2.絵本DE弾き語りLIVE
 14:00-14:30
 出演者:小林陽一さん(立谷沢地区)
 お子さんと一緒に絵本と音楽を楽しみましょう!

≪POINT1≫
森でおいしいコーヒーが飲めます!
地域おこし協力隊がこだわりの
ドリップコーヒーを提供します♪

≪POINT2≫
子供向けに紙芝居をします!

≪POINT3≫
秋の味覚満載北月山荘の“んめもの”が食べれます!

主催:庄内町地域おこし協力隊
協力:月の沢温泉 北月山荘
   庄内町立図書館
e-toco-cafe

申込・問合:080-3145-4743(竹嶋)
申込フォーム:https://creativesurvey.com/ng/answers/d4b5f2fca6bce54690fdc95cd9a35d/

皆様のお越しをお待ちしております!!