東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

SHOWNAIGHT2017無事終了しました

ご無沙汰しております。

先日告知させていただきました「SHOWNAIGHT」無事終了いたしました!

実行委員側でありながら、イベント自体初めてで、

戸惑いつつ、ご迷惑をかけつつでしたが、

心からやってよかったなと思えるイベントだったと思います。

 

準備期間は約半年。

実際会場準備に取り掛かるのは、2日前から。

 

f:id:grikon716:20170830030646j:plain

↑ 少しずつ運搬されてきています。

 

普段は何もないただの広場が、8月26日、27日だけこうなりました!!

f:id:grikon716:20170830030845j:plain

↑ 会場内を埋め尽くすテントの数々!キャンピングカーの方も多数。

 

f:id:grikon716:20170830031021j:plain

↑ 大きなティピの前にはステージができ、アーティストの方々が

 ライブをしてくださいます!!(写真は「ゆたかな」さん!)

 

f:id:grikon716:20170830031259j:plain

↑ 入口も様変わり!!廃材集めてPOPな感じに!!

 

f:id:grikon716:20170830031452j:plain

↑ いわなのつかみどりは毎年大人気!そしてその場で・・・おいしそうでした!

 

f:id:grikon716:20170830031556j:plain

↑ ワークショップもたくさん。こちらは「ピクルスづくり」

 

f:id:grikon716:20170830032140j:plain

↑ 私が実施した「段ボール燻製」のワークショップ。

 

f:id:grikon716:20170830032443j:plain

↑ 夜はガラッと雰囲気がかわります!かやぶき屋根のBar♪これも

 もちろん手作りですよ!

 

f:id:grikon716:20170830032557j:plain

↑ キャンプファイヤーの前にはたくさんの人が

 

f:id:grikon716:20170830032632j:plain

↑ 夜のライブも大盛り上がり。

 

f:id:grikon716:20170830032707j:plain

↑ ライブの後は、満点の星空の下でナイトシアター

 

f:id:grikon716:20170830032818j:plain

↑ そして、テントで就寝。

 

f:id:grikon716:20170830032944j:plain

↑ 翌朝はヨガできもちのよい目覚めを

 

そして大鍋で作られた芋煮とつや姫おにぎりの朝食もありました!!

 

本当に怒涛のスケジュールで、正直自分の担当のところ以外

見れていない。久々に「自分テンパってる」とおもうくらい、

ハプニングが多かったです。

ただ、参加してくれた友達の声をきくと、

本当にいいイベントだったんだな、と実感。

 

ボランティアの方々にも手伝っていただき、

いろいろ反省点は多かった運営側だったと思いますが、みんな協力的で

「やってよかったです」という声をいただけたときは

本当にうれしかったです。

 

去年から楽しみにしていたイベント。

この立谷沢の奥地に次から次へと車が来て、会場は300人

近くの人でいっぱいになる、こんなイベントなかなかないと思います。

 

車で来る立谷沢の風景がまたいいんですよね。

ご参加いただいた方、出店いただいた方、スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!

 

※写真は提供いただいたものを使わせていただきました。