東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

告知【8/31】第19回庄内ゆるRUN

ついに19回まで来ました!

今年の8月は、いかがでしたか?(*´▽`*)
私は、ランに登山にキャンプにフェスにサーフィンに
フットサルに花火に・・・庄内初の夏を満喫できました。

 

そんな中でもゆるRUNの皆さんとの交流が増えました!

みんな部活のように走るので、刺激うけまくりです!

拾活ランをすることでスピード調整を

しているといううわさも・・・確かにそうかも(笑)

f:id:grikon716:20170830034101j:plain

 

さて、8月の締めくくりは、「庄内空港1周ラン」!
場所は、ゆるRUN初の「庄内空港緩衝緑地パークセンター」です。
1周6kmの整備されたコースで、
庄内ランナーの中では人気なコース(^^)

タイミングによっては、飛行機の離発着を
間近で見ることができます!!

初めての方もWelcomeです!
ゆるRUNメンバーとの喋RUN、楽しいですよ~!
みんなで汗かいて、最高の一日のスタートを切りませんか?

f:id:grikon716:20170830034323p:plain

 

☆☆☆庄内ゆるRUNとは☆☆☆
『仕事前・仕事後に、身体も心もリフレッシュしませんか?』
庄内町地域おこし協力隊の「走る協力隊」竹嶋プロデュースで、
「毎週木曜ゆるRUNしましょう」と始めました。
□最近ちょっと運動不足かも・・・
□ダイエットしたい
□平日仕事後に運動したい
□仕事以外の知り合い増やしたいな・・・  etc...
理由はなんでもOKです!

参加者全員で一緒にゆるゆる~としゃべりながら走る、
そういう会です。
来たいときに気軽に参加いただければOKです。
自分一人で運動するという気分にならない時も、
「毎週木曜来れば誰かいる」と思って
いただけるような場になればいいなと思っています。

私は、ランニングを通じて、
様々な人と会えたし、人生観が変わりました。
大したことはできませんが、
ランを通じて、何かしら恩返しができたらなと思って始めました。
庄内に住んでいる方、職場が近い方、
たまたま旅行にいらっしゃった方、
どんな方でもWelcomeです♪
走る場所や時間は、皆さんの意見を取り入れつつ
検討していきます。

参加費用は不要。水分はご自身でご用意ください。
但し、ランニングの際の事故・ケガ等の責任は一切負えません。
自己責任でお願いします。

開催日時:2017年8月31日(木)6時集合
(45~50分ほどジョグします。約4km)
 ※雨天中止(イベントウォールにアップします)
持ち物:水分、汗ふき用タオル、軍手、袋
   (拾活ランします)

集合場所:庄内空港緩衝緑地パークセンター 管理棟前
トイレ・着替えは済ませて集合してください。

申込方法:当イベントのウォールに書き込みしてください。
 ※Facebookをされていない方へ紹介いただく場合は、
  お手数ですが、参加のご連絡を
  chiikiokoshi.midori@gmail.comへのメールをお願いします。

まずは、50回を目標に続けていきたいと思います。
普段運動しない方も、
だまされたと思って、まずは一度、ご参加ください!