東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

庄内で結婚。フォトウェディングで自分らしさを

こんにちは!庄内町協力隊2年7カ月目の竹嶋です。

私が結婚するわけではありません・・・

 

先日、ゼクシィの庄内担当の方から「庄内に住んでいるのに、庄内で結婚式を挙げる人は45%以下。予算・価値観・年齢により実施数が低下している。フォトウェディングやパーティ婚を望む方が増えてきている」という話を伺いました。

 

価値観の多様化、ということで庄内に限らず、全国的にそういう傾向は

増えてきていると思います。もちろん式場パーティも素敵ですが、

「自分たちらしさ」を考えた時、お互い共通の趣味を生かしたり、

するアレンジ婚もいいな、と思ったりします。

かつては常識破りと思われていたスタイルも、最近では珍しくなくなってきました。

 

庄内でもそういったアレンジ婚をプロデュースしてくれる会社がありました!!

f:id:grikon716:20190404050302j:plain

marrydesigns / マリーデザイン・ウェディングプロデュース・LAウェディング・ドレスレンタル・酒田市・鶴岡市・山形県

という会社です!これは、庄内夕日の丘キャンプ場での結婚式。だそうです。

 

会社は酒田市にあります。早速アポイントをとらせていただき、

お邪魔してきました!!

ウェディングドレスが様々あり、とてもアットホームな和やかな

雰囲気のお店です。女性2名でされています。

お二人ともとてもキレイなママさんで、話してみるととっても気さく!!

これは一緒に結婚式を考えていくと、絶対に楽しい!と思いました。

 

お二人のご経歴は、HPから抜粋させていただきます。

f:id:grikon716:20190404050905j:plain

f:id:grikon716:20190404050913j:plain

庄内で結婚をお考えの方、

 

自分たちらしい結婚は難しいかも・・・とあきらめず相談に行ってみませんか?

お二人ならきっと、新たな提案をしてくれるはず!

もちろん式場や神社での結婚式もありますよ!

 

 

もちろん、北月山荘の”あのスポット” も負けていない・・・というか

おそらく知られていないであろう場所を

これから考えておられるカップルに選択肢として知っていただきたい!と思い、

写真をもっていったところ、お二人にもとても気に入っていただくことができました!

 

さっそくモニタリングプランを募集させていただくことに・・・!!(*'▽')

f:id:grikon716:20190403134901j:plain

 

持ち前の大自然のある場所です。

ここならば周りを気にする必要がないため、大好きな音楽・愛車などを

持ち込むこともできます♪♪

f:id:grikon716:20190404052143j:plain
四季を感じられる景色はまるで絵画の世界
人目を気にせず撮影ができるから恥ずかしくない!
この季節は涼しい!ので化粧崩れも気にならない!

 

モニタリング特典☆

・ドレス
・ヘアメイク
・フォトアルバム(データ付)
・ブーケ/ブートニア
・食事・温泉付き

 

f:id:grikon716:20190404052448j:plain

新緑溢れるこの場所で、一生に一度の思い出を作ってみませんか?

温泉・お料理が評判の北月山荘は、ご両親やご友人に喜ばれること間違いなしです!

 

お気軽にご相談ください♪♪

 

庄内在住・庄内で結婚したいと思っている皆様が、

自分たちらしい結婚式をできますように☆☆☆


―新緑の景色ー ―新緑の景色ー
オス