東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

キャンプ選手権&まほらの森トレイルラン

≪第1回まほらの森トレイルラン≫
9/20 (日)、初のトレランイベントを開催させていただきました‼️40名の方にご参加いただきました。

f:id:grikon716:20200926182126j:image

まほらの大自然が伝わるよう、山・川・森・池を堪能できコースを考え、
他の作業もある中、他のスタッフに整備してもらい、迷わないように看板をたて、説明用の文章をつくり・・・

f:id:grikon716:20200926182410j:image
f:id:grikon716:20200926182414j:image

 

わからないなりに準備したつもりでしたが、
「あの人たちコース間違えてるよ」
「どっちいったらいいの?」

などなど、、、
見事にロスト続出😭

f:id:grikon716:20200926182138j:image

それでも、笑顔で帰ってきてくれたらやっぱり嬉しい😆「キツかった」というコメントは主催者としてはうれしかったり。笑

 

 

「ゆるラン」繋がりで参加してくださった方のおおいこと。。

f:id:grikon716:20200926182210j:image

小さなイベントなのに、ご協力いただいた方々の多いこと。。😭✨✨(プライベートで支援いただいた方もいるため、ここではあえて全員の名前をあげません)

 

 

達成感は・・・ない。

 


大会運営側にまわり、いろんなことがみえてきました。
反省はたくさん。次に向けての意欲もあります‼️必ずもっといい大会にしますので、また来年遊びに来てください😄✨

 

 

前日のキャンプ選手権も本当におすすめです‼️‼️特にスキル高い方のキャンプ飯やコーディネートは、本当にテンションあがります!

f:id:grikon716:20200926182243j:image
f:id:grikon716:20200926182250j:image
f:id:grikon716:20200926182254j:image
f:id:grikon716:20200926182246j:image

f:id:grikon716:20200926182339j:image

まもなくきのこ狩の季節😊

山の恵みをあなたの食卓に❤️

 

まほら岩手のきのこまつりは、10/18を予定しております!!

f:id:grikon716:20200926182551j:image