東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

高妻山登山&OMM出場 ~Day2~

おはようございます!

3回にわたり連載(?)しておりました

シリーズも本日が最終です。

 

Day2は、6時間以内の制限時間でした。

f:id:grikon716:20161116212719j:plain

 ↑ スタート地点でまた違うCPの地図が配られます

 

f:id:grikon716:20161116212801j:plain

 ↑ 歩きながら本日のコースを考えています(やっぱり荷物多いw)

 

f:id:grikon716:20161116212849j:plain

 ↑ うーん、そらでかい!って言われるサイズ。

 

f:id:grikon716:20161116213033j:plain

 ↑ パノラマ~鹿島槍の双耳峰がかわいすぎて、大好きになりました。

  今年絶対スノボ行こう!ほんで来年登りに行く~!!て叫んでた。

 

f:id:grikon716:20161116213717j:plain

 ↑ 最終コントロールに到着!!足しんどかった~!!!

 

f:id:grikon716:20161116213818j:plain

 ↑ でもご褒美のような景色が!!このスキー場を下ってゴールです

 

f:id:grikon716:20161116214546j:plain

 ↑ 気持ち良すぎてまたしてもtheta大活躍!

 

f:id:grikon716:20161116214700j:plain 

 ↑ 2日目も無事時間内にFINISH!2日目は、遠出してしまった人が

   多かったのか、タイムオーバーで減点となったチームもあり、

   なんと280Pで総合10位まで順位UP!!(´・ω・`)☆

 

 OMMはとにかく楽しい!ということを伝えたくて

ついつい長文が続いてしまいましたが、

伝わりましたでしょうか??

 

①地図読みが少しずつ分かるようになってきて、成長を感じることができる

②普段歩く登山道とは異なるところを行くので

 スリリング&わくわくが止まらない

③天気が良ければ景色が最高!

④世の中には強者がたくさんいることを再認識できる

⑤2日間旅したパートナーとのゴールは感無量!達成感間違いなし!

 

縦走やレースでもなかなか味わえない

頭と体をフル回転させてくれるそんなOMM。

大会側は本当に大変だと思いますが、よくできてるなあ~

と思わずつぶやいてしまうほど様々なルートがあり、

楽しませていただきました。

 

来年はさらにレベルアップして出場します(*ノωノ)