東北移住チャレンジ気まぐれdiary

山形県庄内町協力隊→岩手県盛岡市薮川で自然に囲まれて生きてます

開催報告「第17回庄内ゆるRUN」

おはようございます!!

すみません、今週のゆるRUNの告知漏れてしまっていました・・・。

昨日、しっかりとゆるRUN開催しました!

第17回目は、響ホールスタートで

「クリーンアップラン」♪♪

f:id:grikon716:20170818081019j:plain

↑ 日本一の大臼の前で集合写真!今回は、久々の方や初参加の方も来てくださり、

 14名!!ラッキーなことに燃やすごみの収集日!笑 いっぱいひろうぞ~!

 

f:id:grikon716:20170818081155j:plain

↑ 一見、きれいに見える道路ですが、少しわきへそれると

 たくさんのごみが落ちています。*1

 

f:id:grikon716:20170818081210j:plain

↑ 走りながら、14人でひろうとそんなゴミもあっというま。

 

f:id:grikon716:20170818081311j:plain

↑ 龍神Tも増えてきました。笑 ここは、出羽七福神の余目Version。松岩寺。

 

f:id:grikon716:20170818081413j:plain

↑ 拾いながらあっというまで、燃えるゴミ3袋、空き缶・ビン1袋・・・

 5kmランしつつ、拾活ランも・・・なんてさわやかなメンバー!!

 

町をきれいにしつつ、自分たちも健康に!!本当に楽しいメンバーの

集まりです!!庄内ゆるRUN最高~!

継続して庄内ランブームを巻き起こしていきたいな~!

 

と、最近つくづくおもってます!

週末は「北月山荘まで走ろう」イベントがあります!

そして来週はSHOWNAIGHT!!

皆様おこしくださいませ~(*'▽')

shownaight.net

 

*1:+_+